アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2014.12.17

クリスマス本番!アシストの場合は、今年もやっぱり可愛いめに!?

クリスマス


12月に入り、寒さも厳しくなって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

僧侶(=“師”)も走ってしまうほど慌ただしく気忙しい季節の師走ではありますが、一方で、楽しいクリスマス・シーズンの到来でもあります。競い合うかのように各地で繰り広げられているイルミネーション。そのまばゆいばかりの美しさに、否が応にもクリスマス気分が盛り上がります。
さて、来社されるお客様、そして近隣の皆様にも楽しんでいただけるようにと、アシストの受付周りもこのとおり、クリスマスの飾り付けをしています。

ぬいぐるみ


毎年この飾り付けを担当しているのがアシストの華道部メンバー&受付嬢たちです。実はこの電飾の大半が華道部メンバー供出によるものとのこと。秋田の実家で使っていた電飾だそうです。エコですね。

飾り付け


可愛いらしいぬいぐるみたちもサンタの衣装に衣替えしました。クリスマス・バージョンのぬいぐるみたちの愛らしい様子に、足をとめて眺めている親子連れが普段より一層増えました。

足をとめる親子

クリスマス衣装のぬいぐるみ


さて、皆様はどのようなクリスマスをお過ごしになるご予定でしょうか。きっと思い思いのプランをご準備されていることと思います。かく言う私は小さい子供もおらず、ダイエットしなければならない身でありながらも、「クリスマス」という名目で、美味しいケーキを調達しよう・・・と今から楽しみにしています。皆様もどうか素敵なクリスマスをお過ごしください。

関連している記事

  • ある日のアシスト
2023.12.27

初開催!「アシスト ご家族総会」

家族の理解・協力の下に働きやすい職場の環境づくりに努めるアシストがご家族をオフィスに招いて「アシスト ご家族総会」を開催しました。

  • ある日のアシスト
2023.11.06

Trick or Treat!ハロウィンのかわいい来客

ご近所の保育園からハロウィンの仮装した園児たちが、アシストに遊びに来てくれました。

  • ある日のアシスト
2023.10.23

2023年度 アシストグループ内定式

2023年10月2日、2023年度 アシストグループ内定式が行われました。

ページの先頭へ戻る