TOP>研修>受講規約

受講規約

全研修共通の受講規約(PDF)はこちら をご覧ください。

会場開催研修の受講規約

会場開催研修へお申し込みいただく前に必ず本受講規約及び全研修共通の受講規約(PDF) をお読みください。
お申し込みをもって承諾したものとみなします。

研修の受講

  • 研修当日は、受講票(確認メールを印刷したもの)をご持参の上、研修会場までお越しください。
    受講票の印刷が難しい場合には、メール本文を携帯電話等でお見せいただく方法でも問題ございません。
  • 支払い方法として「チケット支払い」を希望される場合は、研修当日に研修コースの受講に必要な枚数分のチケットをご持参ください。お持ちいただけなかった場合、研修をご受講いただけない場合があります。
    なお、受講開始日がチケットの有効期限内である必要があります。有効期限切れのチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 支払い方法として「請求書払い」を希望される場合は、お申し込み時の「請求先情報」に会社名を必ずご指定ください。ご指定がない場合、代金のご入金確認後に研修をご受講いただけます。
  • 研修内容の録音や録画、受講後のテキストの頒布等はご遠慮願います。
  • テキストの先渡しは行っておりません。テキストは受講時にお受け取りください。
  • 研修コースの受講前提を満たされていない場合、お客様の目的が達成できない可能性があります。
  • テキスト改訂などにより、予告なく研修内容を変更する場合があります。

研修申込の変更・キャンセル

  • 研修申込の変更・キャンセルは、申込期限(研修開始日の6営業日前)までです。それ以降はお受けできません。
    申込期限を過ぎて変更・キャンセルをされた場合は、変更・キャンセルをされた研修の受講料を申し受けます。
    ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、現在は「研修開始日の1営業日前の17時まで」の日程変更をお受けしております。研修開始日の6営業日前を過ぎてからの日程変更は、お電話にてご連絡ください。
  • 申込期限内であれば、マイページから、お客様ご自身で変更・キャンセルができます。
    なお、ご受講日程、ご受講コース、ご受講者を変更したい場合は、一度研修申込をキャンセルした後、再度お申し込みし直してください。
  • マイページはこちら
  • 申込期限を過ぎて、急遽代理の方にご受講いただく場合は、弊社研修受付までご連絡ください。

研修の中止

  • お申し込みが所定の人数に満たない場合は、研修の開催を中止いたします。中止の場合は研修開始日の5営業日前までにご連絡いたします。
    ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、研修を急遽中止させていただく場合もあります。
    研修を中止する場合は、受講者の方にお電話にてご連絡いたします。

ライブ配信研修の受講規約

ライブ配信研修へお申し込みいただく前に必ず本受講規約及び全研修共通の受講規約(PDF) をお読みください。
お申し込みをもって承諾したものとみなします。

研修の受講

  • 代理受講はできません。実習環境をご提供するコースでは、実習環境はお1人様1つです。
  • 実習環境は、研修以外の用途ではご利用いただけません。
  • 支払い方法として「チケット支払い」を希望される場合は、申込時に研修コースの受講に必要な枚数分のチケットをご登録ください。
    なお、受講開始日がチケットの有効期限内である必要があります。有効期限切れのチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 支払い方法として「請求書払い」を希望される場合は、お申し込み時の「請求先情報」に会社名を必ずご指定ください。ご指定がない場合、代金のご入金確認後に研修をご受講いただけます。
  • 研修内容の録音や録画、受講後のテキストの頒布等はご遠慮願います。
  • 申込期限前のテキストの先渡しや研修前の実習環境の貸し出しは行っておりません。
  • 研修コースの受講前提を満たされていない場合、お客様の目的が達成できない可能性があります。
  • Zoomウェビナーや実習環境のメンテナンス等の事情により、研修の開催を一時的に停止させていただくことがございます。
  • テキスト改訂などにより、予告なく研修内容を変更する場合があります。

研修申込の変更・キャンセル

  • 研修申込の変更・キャンセルは、申込期限(研修開始日の6営業日前)までです。それ以降はお受けできません。
    申込期限を過ぎて変更・キャンセルをされた場合は、変更・キャンセルをされた研修の受講料を申し受けます。
    ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、現在は「研修開始日の1営業日前の17時まで」の日程変更をお受けしております。研修開始日の6営業日前を過ぎてからの日程変更は、お電話にてご連絡ください。
  • 申込期限内であれば、マイページから、お客様ご自身で変更・キャンセルができます。
    なお、ご受講日程、ご受講コース、ご受講者を変更したい場合は、一度研修申込をキャンセルした後、再度お申し込みし直してください。
  • マイページはこちら
  • 申込期限を過ぎて、急遽代理の方にご受講いただく場合は、弊社研修受付までご連絡ください。

研修の中止

  • お申し込みが所定の人数に満たない場合は、研修の開催を中止いたします。
    中止の場合は研修開始日の5営業日前までにご連絡いたします。
    ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、研修を急遽中止させていただく場合もあります。研修を中止する場合は、受講者の方にお電話にてご連絡いたします。

オンデマンド研修(Oracle、EDB(PostgreSQL))の受講規約

オンデマンド研修(Oracle、EDB(PostgreSQL))へお申し込みいただく前に必ず本受講規約及び全研修共通の受講規約(PDF) をお読みください。
お申し込みをもって承諾したものとみなします。

研修の受講

  • テキストは、受講期間中に限り受講画面よりPDFとしてダウンロードできます。
  • 実習環境の貸し出しは行っておりません。
    実習環境は、弊社よりご案内する手順を参考にお客様環境にてご用意ください。
  • 受講システムは、エスエイティーティー株式会社が提供する「学び~と」を利用します。お申し込み前に、受講システムの動作環境を必ずご確認ください。
  • 「学び~と」動作環境はこちら
  • 代理受講はできません。受講用ログインIDは、1コースにつきお一人様1つの発行となっております。
  • 支払い方法として「チケット支払い」を希望される場合は、申込時に研修コースの受講に必要な枚数分のチケットをご登録ください。なお、受講開始日がチケットの有効期限内である必要があります。有効期限切れのチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 支払い方法として「請求書払い」を希望される場合は、お申し込み時の「請求先情報」に会社名を必ずご指定ください。ご指定がない場合、代金のご入金確認後に研修をご受講いただけます。
  • 受講システムのメンテナンス等の事情により研修の開催を一時的に停止させていただくことがございます。
  • 研修内容の録音・録画・上映、テキストの頒布等はご遠慮願います。
  • 研修コースの受講前提を満たされていない場合、お客様の目的が達成できない可能性があります。
  • テキスト改訂などにより、予告なく研修内容を変更する場合がございます。

研修申込の変更・キャンセル

  • 受講開始後の受講者変更や受講開始日の変更、キャンセルはお受けできません。

オンデマンド研修(Qlik、WebFOCUS、NOREN)の受講規約

オンデマンド研修(Qlik、WebFOCUS、NOREN)へお申し込みいただく前に必ず本受講規約及び全研修共通の受講規約(PDF) をお読みください。
お申し込みをもって承諾したものとみなします。

研修の受講

  • 代理受講はできません。実習環境は、1コースにつき、お1人様1つです。
  • 実習環境は、研修以外の用途ではご利用いただけません。
  • 実習環境を快適に使用するため、安定したネットワーク環境下にてご受講ください。ご受講環境のネットワークトラブル等による研修のキャンセル、受講期間の延長はできません。
  • 支払い方法として「チケット支払い」を希望される場合は、申込時に研修コースの受講に必要な枚数分のチケットをご登録ください。なお、受講開始日がチケットの有効期限内である必要があります。有効期限切れのチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 支払い方法として「請求書払い」を希望される場合は、お申し込み時の「請求先情報」に会社名を必ずご指定ください。ご指定がない場合、代金のご入金確認後に研修をご受講いただけます。
  • 実習環境のメンテナンス等の事情により、研修の開催を中止、または一時的に停止させていただくことがあります。
  • テキスト改訂などにより、予告なく研修内容を変更する場合があります。
  • テキストの頒布等はご遠慮願います。

研修申込の変更・キャンセル

  • 研修申込の変更・キャンセルは、申込期限(研修開始日の6営業日前)までです。それ以降はお受けできません。
    また、申込期限を過ぎた時点で費用が発生します。
  • 申込期限内であれば、マイページから、お客様ご自身で変更・キャンセルができます。
    なお、ご受講日程、ご受講コース、ご受講者を変更したい場合は、一度研修申込をキャンセルした後、再度お申し込みし直してください。
  • マイページはこちら

オンデマンド研修(データ活用リテラシー講座)の受講規約

オンデマンド研修(データ活用リテラシー講座)へお申し込みいただく前に必ず本受講規約及び全研修共通の受講規約(PDF) をお読みください。
お申し込みをもって承諾したものとみなします。

研修の受講

  • テキストは、受講期間中に限り受講後のアンケート画面よりPDFとしてダウンロードできます。
  • 受講システムは、エスエイティーティー株式会社が提供する「学び~と」を利用します。お申し込み前に、受講システムの動作環境を必ずご確認ください。
  • 「学び~と」動作環境はこちら
  • 代理受講はできません。受講用ログインIDは、1コースにつきお一人様1つの発行となっております。
  • 受講システムのメンテナンス等の事情により研修の開催を一時的に停止させていただくことがございます。
  • 研修内容の録音・録画・上映、テキストの頒布等はご遠慮願います。
  • 研修コースの受講前提を満たされていない場合、お客様の目的が達成できない可能性があります。
  • テキスト改訂などにより、予告なく研修内容を変更する場合がございます。

研修申込の変更・キャンセル

  • 受講開始後の変更・キャンセルはお受けできません。


ページの先頭へ戻る