TOP>事例>金融/証券/保険>基幹系と各種周辺システムとの連携にDataSpiderを活用して開発効率を向上。

基幹系と各種周辺システムとの連携に
DataSpiderを活用して開発効率を向上。

いちよし証券株式会社

導入製品/サービス…
DataSpider Servista  

「金融・証券業界におけるブランド・ブティックハウス」としての地位を確立しつつある証券会社、いちよし証券株式会社では、基幹系システムと各種の周辺システムとの間のデータ連携にDataSpiderを活用しています。DataSpiderの採用によって、短期間で効率的なシステム開発が可能になりま した。多くのシステムが作られて同社の業務効率向上に役立っています。

導入のPOINT

課題

  • 多様なデータ連携や基幹系周辺システムの開発効率を向上したかった

解決

  • 想定以上の短期間で開発を完了。IT統制の強化も容易になった

基幹系システムと周辺システムの連携を効率的に進めたい


 中小型株を中心に扱い、個人投資家や、中堅企業、ベンチャー企業を主な顧客とし、長期間にわたる信頼関係作りを目指す証券会社、いちよし証券株式会社。定評あるリサーチ力をベースとして、部門間の緊密な連携をつうじて各部門の能力を最大限に引き出すことで、大手証券会社にない強みを発揮しています。

 いちよし証券では、2010年3月に向けた中期経営計画の中で、営業基盤の拡大や収支構造の改善促進といった戦略を掲げ、取り組んでいます。その施策の1つに、本社機能のスリム化を掲げ、バックオフィス業務の効率化を進めているところです。

システム構成イメージ



事例詳細は、PDFをダウンロードしてご覧いただけます。

会社名 いちよし証券株式会社
本社 東京都中央区八丁堀2-14-1
創立 1944年5月
代表者 執行役社長 武樋政司
資本金 145億7,700万円(2008年9月現在)
純資産 340億600万円(2008年9月末現在)
従業員 1,008名(2008年9月末現在)
URL http://www.ichiyoshi.co.jp/

関連製品/サービス

DataSpider Servista

DataSpider Servista(以下、DataSpider)は、異なるシステムのデータやアプリケーションをノンプログラミングで「つくらずにつなぐ」データ連携(EAI)ツールです。アイコンを使用した簡単開発、充実した運用管理機能で連携処理の自動化を実現。DataSpiderなら、開発生産性の向上と運用コストの低減を図れます。

  • ノンプログラミングによるデータ連携開発を実現
  • 豊富なアダプタでExcelからクラウドまで幅広く連携可能
  • 顧客満足度実績No.1 EAIソフトウェア

詳細へ

事例に関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

ご興味のある事例がございましたら、お気軽にお問い合わせください。より詳しい情報をお届けします。

ページの先頭へ戻る