TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>負けられない戦いがここにある、フードファイト!!

負けられない戦いがここにある、フードファイト!!

フードファイト


負けられない戦いがここにある・・・。
2014年10月9 日、華の金曜日に戦いの火蓋が切って落とされました!

そもそもフードファイトとは??


いくら食べても太れない、ダイエットならぬデブエットに励んでも成果は出ず。世の大半の人から見れば羨ましい限りの情報基盤事業部製品統括部 プログレス推進部の佐子 雅之さん。過去数度、アシストきっての大食いチャンピオン データベース技術本部技術統括の伊東清音さんにフードファイトを挑んでいます。

「いくら食べても太らない同士のはずなのに、食べる量がこんなに違うなんて男として負けられない!!」

しかし、過去三回のフードファイトでは負けを喫しています。その中の一戦、からあげ食べ放題戦に関しては、伊東さん53個、佐子さん10個の5倍の差がついたそうです。

そんな佐子さん、この度2014年10月末で東京での単身赴任生活を終え、大阪に帰ることになりました。最後にどうしても勝利をつかみとりたい!!佐子さんの熱い思いから、「佐子さん送別会 兼 フードファイト」が開催されることになりました。場所は第一回目に大敗を喫した神楽坂すしアカデミーでリベンジに挑みます。

対戦カードのご紹介


伊東清音

伊東 清音(Sayane Itou)
データベース技術本部技術統括 技術1部


入社よりOracle Databaseのフィールドエンジニアを担当。
2014年よりOracle Databaseだけではなく、監視ツールのPaformance Insightパフォーマンスセラピーを担当し、DB+αの価値提供を目指して活動中。

好きな事は、食・飲・運動。アクティブな活動も好きですが最近は、プラモデル作りやパズルに熱中。



佐子雅之

佐子 雅之(Masayuki Sako)
情報基盤事業部製品統括部 プログレス推進部


Oracle Databaseの設計、構築、サポート全般のフィールドエンジニアを約10年経験した後、2011年から製品発掘、ビジネス開発業務に従事。2014年よりProgress製品の立ち上げに参画し、BRMSという新たな分野に挑戦中。

特技はウイニングイレブン、飲み会ですぐ寝ること、目下の目標はデブエット、単身赴任で離れていた息子と2人で旅行すること。

フードファイト開幕!!!


フードファイトとは言いつつも、やはりネタにはこだわります。おいしいお寿司に期待が膨らみ、思わず笑みがこぼれます。

ねた選び


お寿司が届く前に、お先にカンパーイ!!「佐子さん、東京生活お疲れ様でした!!」

乾杯


お寿司も届き始め、ついにフードファイト90分一本勝負の開始です!食べ放題とは思えないクオリティのお寿司達。箸がどんどん進みます。どのネタもたまらないおいしさ!

お寿司

お寿司


伊東さん「水分が無いと食べられないんですよ~」
なるほど、大食いのコツというやつでしょうか。お酒もどんどん進みます。

観覧のメンバーからは、「伊東さんは何でもおいしそうに食べるから、見ていてとても気持ちいい!」という声が聞こえます。伊東さんの笑顔とともに、次から次へとお寿司が消えていきます。

ん・・・あれ??

伊東さんと佐子さん


佐子さん、開始20分程でちょっと苦しそうじゃないですか?
「いや、まだまだよ。まだいける。」
・・・佐子さんの勝利に、ちょっと暗雲が立ち込めてきました。

ホワイトボード


開始30分が経過。まだまだ佐子さん粘っていますが、ちょっと遅れが見えてきました。
そこに、「ウォームアップが終わりました!!」と伊東さんの一言。佐子さん危うし!!!

疲れた様子の佐子さん


開始45分が経過、まだまだ伊東さんからは笑顔が消えません。対して佐子さん、完全に箸が止まってしまいました。
現在の記録は、伊東さん 69貫/佐子さん 34貫!!ついにダブルスコアとなってしまいました。
佐子さん「あかん、心なしかおいしそうに見えなくなってきた・・・」
そろそろ限界が近いようです。しかし、伊東さんの本領が発揮されるのはここからでした!!!!

伊東さん「まだまだいけます~。そう言えば、最近ガンプラにはまってるんです!!」
まだまだ伊東さんは余裕がありそうです。この時点で開始1時間、ついに100貫を超えました。
佐子さんは試合放棄でしょうか。伊東さんの食べっぷりを写真に収め始めました(笑)

写真撮影をする佐子さん


そして・・・

決着


ついに勝負が決着です。ボードから見ると、数える必要もないほど伊東さんの圧勝!!やはりチャンピオンさすがです!
記録は、伊東さん 135貫/佐子さん 37貫でした。
でも、実は伊東さん、お寿司の他にポテトサラダ4つ、たこの唐揚げ、まぐろの唐揚げ、にこごり、あら煮などもぺろっとたいらげています。

伊東さん「時間制限がなければ、もっと食べられたと思います」
佐子さん「頑張ったんだけどね、もう入らないね」

佐子さん、大接戦でしたね!・・・とまではいきませんでしたが、いや、まったくいっていませんが東京生活最後のフードファイトで、思い残すことなく戦っていただけたようです。でも、実は隣の席で観覧していた伊東さんの先輩が、60貫以上と佐子さん以上に食べていたことは秘密です。

戦いを終えて


さて、今回のフードファイトもこれにて終了。佐子さん、伊東さんお疲れ様でした!
佐子さん、最後のフードファイト、そして東京での生活はいかがでしたか?

「今日の対決は、まぁこの辺にしといたります。東京で製品発掘から立ち上げまで、きつくも楽しい毎日を過ごせたのは、接していただいた皆さんのおかげや思うてます。感謝の気持ちでいっぱいです。大阪にて、引き続き超高速開発・BRMSのProgress Corticon、高性能DBドライバのProgress DataDirectの活動に邁進し、デブエットにも励む所存です。次は大阪での串かつファイトで!」

皆さんも、会社の仲間とフードファイトはいかがですか?

※注:フードファイトは、無理なく、楽しく、おいしくがモットーです!

集合写真

今回お世話になったお店はこちら

職人の握るお寿司が食べ放題!お寿司だけでなく、一品料理も充実です。大変人気店なので、ご来店の際はご予約をおすすめします。

佐子の担当製品でもある、Progressのご紹介

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る