TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>秋だ!ハロウィーンだ!ハリー・ポッターだ!!こみゅかふぇ@大阪グランフロント編

秋だ!ハロウィーンだ!ハリー・ポッターだ!!
こみゅかふぇ@大阪グランフロント編

こみゅかふぇ


社員間のコミュニケーションを活性化するために開かれる「こみゅかふぇ」、10月23日には大阪オフィスでも開催されました。

秋たけなわ、もうすぐハロウィーン!ということで、雰囲気作りに余念のない若手社員たち。

こみゅかふぇ準備

こみゅかふぇ準備


生ビールサーバーや料理がテーブルに盛り付けられる準備完了です。仕事を終え、または中断して会場のセミナールームに集まり、ビールを片手にまずは腹ごしらえ。

こみゅかふぇ準備

こみゅかふぇ料理

こみゅかふぇお酒


ハロウィーンといえば魔女、魔女といえばハリーポッター、ということでUSJのハリー・ポッターエリアでしか売っていない、連日売り切れという百味ビーンズはいかが。

百味ビーンズ


映画の中でもたびたび登場するゼリービーンズ、美味しそうな味から奇抜な味まで百の味があるという・・・。
「うわ、ミミズて、こんな味やねん!」

百味ビーンズ みみず味


今回は市ヶ谷オフィスでもこみゅかふぇを同時開催、ということでいつもは社内ミーティングで使用しているテレビ会議システムで、東京のメンバーとも交流を図りました。パフォーマンスクイズ3本勝負!この中で○○が得意なのは誰だっっ!?大阪からは「書道の達人は誰でしょう?」と手元を隠して半紙に向かい、筆遣いで3人のうち達人を東京のメンバーに当ててもらうというクイズ。

クイズ


正解は私です!

クイズ 正解


締めの特別演目ということで東京オフィスから中継されてきたのは妖艶なベリーダンスを踊る社員でした。映像から目が離せなくなった大阪のメンバーたち・・・。

ベリーダンス


あれ、テレビ画像の向こうで踊っているのは森沢さん?

ベリーダンス 森沢さん


10月31日はハロウィーン。起源とされる古代ケルト人はこの日が1年の終わり、11月1日から新しい年が始まります。こみゅかふぇで鋭気を養ったアシストメンバーも、また新たな気持ちでお客様のサポートに邁進します!!!

番外編:こみゅかふぇ@東京のご様子もちょっとだけ


東西同時開催ということで、東京発、こみゅカフェの様子も少しだけご紹介します。

テーマは「秋の味覚特集&大阪とつながろう」です。秋と言えば、“秋刀魚”と“栗”。ということで東京では「焼きさんま」&「さんま寿司」、「栗のスウィーツ」をこみゅかふぇメンバーが準備。大阪からの「肉まん」の差し入れも届きました!Barも用意して、皆さんの注文にお応えします。

料理

Bar


ハロウィンということで、コスプレをしている社員もいます。
東京からのクイズでは、「誰が一番ピカチュウを上手に書けるか」というお題で出題しました。

社員コスプレ

クイズ


そして、お待たせしました。大阪で話題になっていたベリーダンスを披露してくれた人はこの方でした。実は東京本社の受付嬢です。市ヶ谷オフィスの受付にて、いつも笑顔でお客様をお迎えしています。

エレキギターを披露してくれた社員も!

ベリーダンス

エレキギター


東京のこみゅかふぇも大阪に負けず劣らず盛り上がったようです。
こみゅかふぇの魅力は、普段あまり関わりのない部署の方、地域の方ともコミュニケーションをとる機会ができること。次回の12月の開催も楽しみですね!

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る