TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>テニスのメッカ白子でテニス三昧!伝統あるアシストテニス部のご紹介

テニスのメッカ白子でテニス三昧!
伝統あるアシストテニス部のご紹介

テニス部


アシストの部活動の一つ「テニス部」。今回はテニス部の活動内容と合わせて、先日行われた白子合宿の様子をご紹介いたします!
※千葉県長生郡白子町:テニス合宿で有名

「テニス部」とは?


テニス部の活動について、部長の小島さんにお話しをうかがいました。小島さんは、入社以来Oracleサポート一筋10年目です。

では、テニス部の活動について、お聞かせください!

小島さん


「テニス部は、設立がとても古く昔から活動を続けている部活になります。会長のビルさんもテニスを趣味としていたので、そこから始まったのではないかと思います。部員は30名程で、月に一度都内のテニスコートを利用して活動をしています。年代も部長から新人と、幅広いメンバーで交流しています。初心者もいますが、経験者が毎回丁寧に指導し、実力にかかわらず皆が楽しめる活動になるよう心がけています。

その他の活動としては、年に一度の合宿、暑気払いや忘年会なども開催しており、毎回とても盛り上がります。練習よりも、飲み会の方が参加人数が多い!?なんてこともあります(笑)

また、時々営業経由でお客様からお声掛けをいただき、一緒に練習をすることもあります。今後もテニスを通じて、社内外問わず交流の輪を広げていけると嬉しいですね。」

生涯スポーツと言われるテニス。老若男女関係なく切磋琢磨し、皆が楽しめる部活動を目指していきたいとのことです。

白子合宿の様子をご紹介


テニス部の紹介と合わせて、今回は11月23日~24日で行われた白子合宿の様子をご紹介します。

年に一回、テニス部では合宿を行っています。特定の場所は決まっていないそうですが、最近ではテニスのメッカ「白子」の宿を利用することが多いそうです。大学のテニスサークルも合宿によく訪れるそうで、宿も良心的で騒いでも怒られない、テニスコートもたくさんあると抜群の立地だそうです。

合宿はテニス三昧で、到着後すぐにウェアに着替えて練習開始です!普段仕事場では見ないウェア姿、凛々しくて素敵!

合宿の様子1

合宿の様子2


ナイッショー!!和気あいあいと練習している様子がうかがえます。

合宿の様子3

合宿の様子4


こちらでは、部長が優しく後輩を指導しています。これなら初心者でも安心ですね!あれ、どこかで見た顔が・・・と思ったら、フードファイターの伊東さん(フードファイト記事はこちら)。今日の夕飯はもりもり食べれそうですね。

合宿の様子5

合宿の様子6


練習後は楽しく飲み会。そう言えば、一般的にテニスというと飲み会もちょっと激しいイメージがありますが・・・。そんなことはありません。ここ最近は、練習風景をビデオに撮って話し合うなど真面目な大人な飲み会をしているそうです。

飲み会の様子


翌日も朝からテニスをして、テニスにどっぷり浸かった1泊2日でした。これからもテニスを通じて、社内外の絆を深めてもらえればと思います。

その他の部活ご紹介記事

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る