TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>社員間コミュニケーションの活性化の場「こみゅかふぇ」にWebFOCUS開発会社役員が飛び入り参加!アシスト社員と交流

社員間コミュニケーションの活性化の場「こみゅかふぇ」にWebFOCUS開発会社役員が飛び入り参加!アシスト社員と交流

こみゅかふぇ


去る12月10日(水)、東京本社(市ヶ谷オフィス)にて、2014年最後のアシスト社員向けの社内イベント「こみゅカフェ」を開催しました。
※「こみゅかふぇ」とは社員間コミュニケーション活性化の一環で、部門間の壁を取り払って社員同士が自由に交流できる場です。不定期に開催しています。

早速、今回のお料理の一部をご紹介しましょう。こみゅカフェ企画メンバーが準備してくれました。社員の皆さんに喜んでもらえるように!と、今年開催したこみゅカフェの中でリクエストの多かったお料理を用意。 「ケンタッキーフライドチキン」、「焼焼とんとん 焼き鳥」、「Naruoブランド牛リブロースステーキ」、「滋賀のサラダパン」等々。そして、女性向けのデザートに可愛らしいプチケーキも準備。でも意外と男性の方が召し上がっていたような気がします・・・。

料理

デザート


またクリスマスも近いということで、われらが大塚社長からサプライズのプレゼントが!社長の出身地、地元新潟の美味しい地酒の差し入れをいただきました! 美味しいお酒やお料理に舌鼓を打つ社員たち。

新潟のおいしい地酒

舌鼓を打つ社員


そんな社員交流の場「こみゅカフェ」に、おや?どこかで見た方が・・・。実はこの日、WebFOCUSの開発会社Infomation Builders社(以下IB社)のInternational Director(国際部担当取締役)のジョー・ルイ氏が飛び入り参加されました。

いつも笑顔が印象的なジョー・ルイ氏。先日、IB社の日本担当として、アシスト社員さながらに尽力くださり、また長きにわたってお付き合いをいただいていることから、アシストより社員バッジを贈呈されたばかりです。

ジョー氏

大塚社長のご挨拶ののちジョー氏をご紹介。ジョー氏へマイクをバトン・タッチする大塚社長。

「社員の皆さんとこうしてご一緒させていただき、大変光栄です。アシスト社員の皆さんをファミリーのように思っています」とジョー氏。

阿蛭さん

そのあと、こみゅカフェ恒例?となった「じゃんけんゲーム」を実施。今回の賞品は、大塚社長提供の「Superior taste award 2014 最優秀味覚賞」を獲得した巻機(まきはた)。参加者全員、大いに盛り上がりました。

見事お酒をゲットしたのはこの人!


2014年最後のこみゅカフェとあって、参加者も過去最高の「162名」でした。

こみゅかふぇの様子1

こみゅかふぇの様子2

こみゅかふぇの様子3

こみゅかふぇの様子4

こみゅかふぇの様子5

こみゅかふぇの様子6

こみゅかふぇの様子7

こみゅかふぇの様子8

こみゅかふぇの様子9


今回もまたたくさんの社員との交流が実現しました。顔は知っているけれど、普段あまり話したことのない社員とも、このこみゅカフェのイベントを通じて交流を図ることができました。こうして、今年最後のこみゅカフェのイベントも賑やかに楽しく幕を閉じました。この日、IB社のジョー氏もアシスト社員との交流を楽しんでいただけたでしょうか。

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る