TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>札幌のお花見はゴールデンウィーク!?試される大地のお花見をレポート

札幌のお花見はゴールデンウィーク!?
試される大地のお花見をレポート

札幌のお花見はゴールデンウィーク!?試される大地のお花見をレポート


例年、東京では3月後半に開花する桜。アシスト市ヶ谷オフィスのすぐ近く、靖国神社の桜が東京の開花標準木となっています。

アシスト北海道とアシスト札幌営業所のある北海道 札幌市は北海道神宮の桜が標準木として、例年5月のゴールデンウィークに満開を迎えます。2015年は暖かい日が続き、例年よりも早い開花となりました。今回は、札幌オフィスのメンバーによる札幌市の円山公園でのお花見をレポートしたいと思います。

円山公園の場所取りは?


札幌市で一番のお花見スポットと言えば円山公園。園内は通常焚き火など厳禁ですが、毎年お花見の季節に合わせて数日間は指定された場所のみバーベキューが許可されます。※詳細は円山公園管理事務所にお問い合わせください。

東京のお花見では、前日は当たり前、場所によっては1週間前から場所取りをすることもありますが、そこは広い北海道、市営地下鉄東西線の始発に乗れば楽々と広い場所を確保することができます。

今回の場所取り隊はこちら!しっかりと「白樺の木」の真横に場所を確保しました。・・・桜はどこに?(少し遠くにあります)

はしゃぐ場所取り隊

はしゃぐ場所取り隊

札幌のお花見スタイル


札幌のお花見ではジンギスカンを食べることが基本です!この日も長沼に本店のある「かねひろジンギスカン」のロースマトンと特上ラムを用意しました!

マトンとラム


※写真はマトン(青)とロースマトン(赤)です。特上ラムの写真を撮り忘れました・・・。

お花見の様子

お花見の様子


お花見・・・というよりもバーベキューの様子ですね。大人たちはコンロを囲み、子どもたちはまったりとしています。今年は暖かく、例年より薄着な札幌オフィスのメンバー。

鶏の丸焼き


札幌営業所の2人はバーベキューに強く深いこだわりがあるため、道具や作るものが一味違います!ダッチオーブンで作った丸鶏焼きは大人気でした!

今回のお花見で工夫したこと


子ども達の参加に合わせて、飽きさせない工夫としてボールやフリスビーの用意はもちろん、今回は長風船を用意しました!これが予想以上の大盛り上がり!周りのお花見客にも配ってとても喜ばれたりと、オススメのアイテムです。

子どもを喜ばせる風船おじさん

子どもを喜ばせる風船おじさん


とても楽しいバーベキューですが、たくさんお酒を飲む場合は酔いも回って後片付けが大変です。来年は梅と桜の名所 平岡公園でバーベキュー無しの開催にしようか、と気の早い人達で既に企画がスタートしていました。札幌では桜と梅が同時に咲くため、来年のレポートでは梅と桜の共演をお伝えできるかも?乞うご期待です!

※平岡公園はお花見シーズンでも焚き火等は禁止です。

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る