TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>市ヶ谷オフィス増床、テレビ会議で各地と連携!

市ヶ谷オフィス増床、テレビ会議で各地と連携!

市ヶ谷オフィス増床、テレビ会議で各地と連携!


去る6月末に、アシストの市ヶ谷オフィスが増床となりました。今までは、

1F セミナールーム、研修ルーム、会議室
2F~4F 執務室
8F(一部) 自習室

でしたが、社員数の増加に合わせ、6Fを増床し執務室と会議室を追加しました。

廊下


会議室エリアは、4名~13名まで対応できる会議室が6室追加となり、小規模なセミナーやオンサイト研修等でも利用されています。社員からも非常に好評で、連日利用予約がたくさん入っています。

また、会議室の追加に伴い、社内のTV会議システムを常設する部屋も増え、拠点間での連携が図りやすくなりなりました。

各拠点で連携!ノウハウの共有や提案の質の向上を図る


ちらっとお部屋を覗いてみると、ちょうどTV会議システムを用いて打ち合わせが行われているようです。今回は東京、仙台、北陸、札幌の4拠点で会議を行っています。

MTGの様子


本社や支社と比べ、営業所は人数も少ないため、相談や話をする場として定期的に東京管轄である以北の営業所でテレビ会議を実施し、コミュニケーション活動の促進を図っています。営業所間でのノウハウの共有や提案の質を高めるための検討を行い、お客様の最高を目指します。

現在担当している案件を共有すると、それに対し早速メンバーから声があがります。

「同じような課題を抱えていて、どちらの製品を提案しようか考えています。どう考えてそちらの製品を選択したか参考までに教えてください!」
「お客様の実現したいイメージに対して、こういう提案を考えましたが、どう思いますか?他に最適な方法ってありますか?」
「同じような案件があり、こちらでも少し迷っていたんです。他の地区で参考になる過去の提案内容とかありませんか?」

活発な議論が交わされ、自分たちが過去に対応した案件や、提案内容等からよりお客様の理想に近づける最適な提案を検討していきます。

また、「もっとお客様への支援を密に行いたい」、「導入後にこういう勉強会を開催したらとても喜ばれました」など、現在抱えている課題や、お客様への対応で喜ばれたこと等も共有します。各営業所ごとに特色もありますが、規模感から同じような課題も多く見られます。各地区に合わせて開催されたセミナーやイベントの企画内容もお互いに参考にし、自地区での展開を検討します。

MTGの様子


支社や営業所では人数比に違いはありますが、お客様にかける思いに違いはありません。お客様の目指す理想、お客様の最高を実現するために、各地区連携を高め、どこの地区のお客様にも変わりなく製品を使いこなしていただき、適切なサービスをお届けできるよう、全社一丸となって努力を続けていきます!

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る