TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>総勢40人、中日本BBQ大会を開催!

総勢40人、中日本BBQ大会を開催!

中日本BBQ大会

毎年恒例 秋のBBQ大会


中日本支社の秋の恒例行事の1つに、新入社員が幹事となって開催されるBBQ大会があります。

今回は中日本配属の2名の新入社員と名古屋レクリエーション部のコラボによる開催です。新人達は4月の入社から半年が経ち、職場の雰囲気にも慣れてきましたが、初めての大規模な社内イベントの幹事という役割に不安やプレッシャーを感じていたようです。

先輩社員のヘルプを受けつつ、初めての大役に緊張しながらも幹事2名はしっかりと役割をこなしてくれました。当日はすがすがしい秋晴れに恵まれ、社員とその家族を合わせて総勢40名が参加する盛大なBBQ大会を開催することができました。

食欲の秋を彩る豪華食材!


BBQの主役は、なんといっても食材です。高級黒毛和牛の大きな肉(下の写真)から、海の幸である牡蠣やホタテまで、様々な豪華食材が次々に焼かれていく姿は、まさに見ても食べても楽しいBBQです。参加された皆さんのBBQを楽しむ笑顔からは、食欲の秋を存分に満喫した様子が伝わってきます。

お父さんの顔


オフィスでは見せない“優しいお父さんの一面”も・・・


BBQには、家族と一緒に参加した社員も多く、率先して炭の火起こしをしたり、芝生でお子さんとキャッチボールをしていたりと、休日の優しいお父さんの姿が窺えました。普段のオフィスでは、バリバリと働く姿しか目にしないので、とても新鮮です。

チームを超えた交流の場として


中日本支社のオフィスはフリーアドレスなので、普段から他のチームのメンバーとも交流する機会が多くあります。それに加え、仕事以外のカジュアルな場でも、職種や年齢に関係なく交流が盛んなため、団結力は抜群です。それが、中日本支社のメンバーが一丸となって同じ目標に向かって取り組んでいけることにつながっているのかもしれません。

記念撮影


コメント


名古屋レクリエーション部の部長より
今回、クラブ活動とコラボさせてもらいましたが、新入社員の幹事2名がしっかりと事前準備をしてくれたおかげで、とても良い支社内交流の場にする事ができました。ありがとう!

幹事より
今回は先輩社員のご協力もあり、非常に楽しいBBQ大会を開催することができました。次の仕事への活力として、今後もこのようなイベントを開催していきたいと思います!

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る