TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>18卒 内定者懇親会 in 東京

18卒 内定者懇親会 in 東京

2017年度 内定者懇親会 in 東京


2017年8月初旬、東京・名古屋・大阪の三地区で内定者懇親会が実施されました。2018年度に入社するであろう!メンバーで懇親を深めていただきました。今回はそんな東京の内定者懇親会の様子をご紹介します。

チームで協力せよ!ペーパータワー!!


懇親と言っても、お酒を飲むだけじゃーありません(飲まないわけじゃないですが)!まずは懇親を深めてもらうために、これから同期となるメンバー同士、お互いを知るために、簡単なワークを実施しました。

まずは簡単に自己紹介。温泉巡りやツーリング、スポーツなどアウトドア派なメンバーや、タツノオトシゴ(!?)を研究している子もいました。ニン●ンドース●ッチを持っているかどうかも話題になっていました笑。

お次は、「ペーパータワー」。

ペーパータワーの説明


4名ずつ4チームに分かれ、A4の紙をどれだけ高く積めるか挑戦してもらいました。折っても切ってもいいし、どんな形で積み上げてもらってもOKです。ただし、使っていいのは紙だけです。チームごとで知恵を絞り出してもらいました!

「どんな形が安定すると思う?」
「まずは検証してみよう!三角柱?それとも円にしたほうがいいかな?」

ペーパータワー

ペーパータワー

ペーパータワー

ペーパータワー


優勝ではないですが、大分アーティスティックにまとめたチームもあります。こんな組み立て方は始めて見ました!!

アーティスティックなまとめ方


優勝は106cmでした!オーソドックスな形ですが、安定感バッチリです。

優勝チーム

優勝チーム

あなたはどんな人?他己紹介プレゼン


せっかくの機会なので、内定者同士もーっと知り合ってもらうために、お次の企画は他己紹介です。

二人一組になり、お互いがどんな人かヒアリングしあい、皆の前で1人3分で発表してもらいます。

ヒアリングも大分盛り上がりました。

「サークルは何してる?」
「夏休み何するの?旅行行ったりする??」
「お酒好き?飲み会では、ビール?カクテル!?」

ヒアリング中

ヒアリング中


ツールとして紙とペンを提供していたのですが、紙の使い方にも工夫がみられるメンバーが多かったです。

紙芝居方式

紙芝居方式

社員からの突然の質問も華麗にかわしちゃう内定者や、時間ぴったりにプレゼンを終える内定者も。素晴らしい!!

ラテアートを練習中の人、キャニオニング(20mの滝から落ちる)を楽しんだ人、月1でディズニーに通っちゃう人、すんごいITの資格を持っている人、「アンチ普通」がキャッチフレーズな人……etc。入社が楽しみですね!

サポータートーク!!


お次は、サポーターとのトークタイムです。

アシストの採用では、サポーターと呼ばれる社員が就活生一人ひとりにつき、選考をサポートします。

内定承諾となった皆さんに、さらに深くアシストで働くことについて、また今後一緒に働く同僚として、内定者と社員との懇談の時間をもうけました。

選考もすべて終わったからか、リラックスした様子でざっくばらんに会話がはずみました。

「内定から入社までは何をすればいいですか?」
「若手の頃ってどんな仕事していました?」

サポータートーク


サポーターを通して、少しでも入社までの不安が解消できたでしょうか??^^

懇親会のはじまり、はじまり~!!


一通りワークが済んだ後は、懇親会に突入!早速、かんぱ~い!!あちらこちらで会話に花が咲きます。

懇親会

懇親会

懇親会

懇親会


同期としてこれから一緒に働いていくメンバー同士、交流を深められたでしょうか?

今回は、各地区ごとの懇親会となりましたが、10月2日の内定式では全国の内定者が揃います。学生最後の夏休みを思いっきり楽しんでもらって、10月にまたお会いしましょう!

他地区の内定者懇親会の様子


おまけの写真コーナー!大阪と名古屋での様子もちょっぴりご紹介しちゃいます。

名古屋

名古屋:他己紹介のヒアリング中

名古屋

名古屋:他己紹介中

名古屋

名古屋:サポータートーク

大阪

大阪:他己紹介中

大阪

大阪:サポータートーク

大阪

大阪:懇親会の様子

大阪

大阪:隣のテーブルもパシャリ

大阪

大阪:集合写真

Reporter

よしまり (広報担当)

部署名は変われど、入社からずっと広報担当。その他、ユーザ会であるソリューション研究会も担当。今年から、採用広報も担当することになり、新卒採用に関してお勉強中。
ペットのはりねずみを愛でる毎日。

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る