TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>夏の思い出2017 非公式水泳部 海合宿 in 大洗海岸

夏の思い出2017 非公式水泳部 海合宿 in 大洗海岸

非公式水泳部 海合宿 in 大洗海岸

今から14年前の2003年の暑い夏の日、社員イベント「第一回 金融営業部 海合宿」が開催されました。あれから十数年、名称は「非公式水泳部 海合宿」に変わりましたが、毎年のように大洗海岸(茨城県)で開催されているこの合宿で、アシスト社員達が夏の海を満喫する様子を今回はお届けします。

朝早く都内某所に集合した一同は、海を目指して常磐道をひた走ります。気になったのは空模様。雨雲が空一面にひろがり、弱い雨が降りだしていました。途中の休憩時点では、なんとか雨はおさまっていたので、あとは海岸で夏の太陽が顔を出してくれることを祈るのみです。
 

常磐道をひた走る

途中の休憩

出発から1時間半で目的地に到着。部員達は1年ぶりに大洗海岸に戻ってきました。さっそく砂浜にテントとレジャーシートを広げたら、いよいよ2017年の海合宿の開幕です。
 
 

海合宿の開始

おっかなびっくりしながらの水遊び

午前中は気温が低く、冷たい海水におっかなびっくりしながらの水遊びからスタートでした。でも、すぐに冷たさよりも楽しさのほうが大きくなって、みんなすっかり海遊びに夢中です。
 

楽しい海遊び(1)

揃ってボディーボード(1)

お昼休憩の頃には、待ちに待った夏の太陽が登場。海風もどんどん強くなっていって、打ち寄せる波が高くなるとともに、海合宿も盛り上がっていきました。
 

楽しい海遊び(1)

楽しい海遊び(2)

午後3時頃、この日一番の夏の陽射しがやってきました。ヒリヒリと肌を焼かれるようになると、海水の冷たさがかえって心地良く感じます。
 

打ち寄せる高波(1)

打ち寄せる高波(2)

海で一日遊んだら、近くの天然海水温泉「潮騒の湯」に向かいます。天然の露天温泉で海を眺めながら体をゆっり癒したあとは、新鮮な海鮮料理を堪能します。これも毎年の恒例行事です。
 

打ち上げ(1)

打ち上げ(2)

来年の夏の日にも、必ず大洗海岸に戻ってくることを誓って、今年の海合宿は無事に打ち上げとなりました。
非公式水泳部は一緒に海を楽しむ部員を募集しています。たとえ泳げなくても、夏の海を思いっきり楽しめます!
 

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る