TOP>企業情報>コラム>広報部ブログ>EZOレポ「アシスト北海道の冬支度」

EZOレポ「アシスト北海道の冬支度」

EZOレポ「アシスト北海道の冬支度」


北海道の短い秋も終わり、遂に!北海道に冬将軍がやってきました。

先日までは、こんな赤、黄、緑の紅葉がきれいに見えていました。

紅葉の様子

紅葉の様子


そんな季節の中、アシスト北海道では、社内環境快適化のために様々な活動を行っています!

まずは、風邪予防に加湿器と空気清浄機です。
10月下旬から11月上旬になると、彼らが登場します。

加湿器&空気清浄器

一昨年から活躍中の加湿器(左)
昨年から活躍中の新人、加湿空気清浄機(右)

空気が乾燥する季節には必需品ですね。
帯電体質の私は、彼らがいるおかげで、静電気被害が減りました。



さらに、手を消毒するための、アルコール!
アルコール度数79%!
社内にはアルコール摂取が好きな人が多いですが、飲んではいけません。
アルコールを付け過ぎると、手が荒れるのが難点です。

さらに、先日はお医者様を社内に御呼びして、インフルエンザ予防接種が行われました。接種は任意ですが、総勢20名以上が予防接種を受けました。意識が高いですね!

予防注射

接種前

注射が嫌いな私は、緊張のあまり硬直しております。
袖をまくって気合を入れました!

予防注射

接種後


意気消沈しております……。
つらーいインフルエンザを予防するため、我慢です。

まとめ


体調が悪いと、仕事だけではなくプライベートも充実しないですよね。
私たちの業務特性上、社員のほとんどが一日中社内に居ます。
一人の風邪がチーム全体に広がることは、絶対に避けなくてはなりません。

アシスト北海道では、健康管理に気を遣い、季節に応じて様々な工夫をしています。
今回挙げたもの以外にも、快適な社内環境を作るアイテムや方法があれば、どんどん提案していく予定です!(来年はどんなアイテムが増えているか楽しみです!)

お肌の乾燥やウィルスが気になる季節ですが、皆さんもお身体に気を付けて、仕事とプライベートを充実させていきましょう!

それでは今回はこの辺で。
次回の更新をお楽しみに!

P.S.
この記事を書いている間に……


こんなんなっちゃいました!(笑)
真冬が到来!早すぎるっ!

Reporter

ケンスケ

ケンスケ(アシスト北海道)

2014年入社、Qlikサポート4年目。
三度の飯より睡眠を愛する、睡眠愛好家。

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る