TOP>企業情報>コラム>広報ブログ>EZOレポ「スノーボールファイトクラブのお花見?」

EZOレポ「スノーボールファイトクラブのお花見?」


アシスト北海道には“スノーボールファイトクラブ”という、いわゆる「雪合戦」をするクラブがあります。

北海道も長い冬が明けて、暖かい日が多くなってきましたが、冬以外にも活動をしている(むしろ冬以外がメイン!?)という情報をキャッチしましたので、GW中に行われた「お花見?」をレポートしたいと思います。

GW後半はあいにくのお天気が続き、開催日である5/4も決行か中止かで揺れたようですが、天気予報とにらめっこした結果、残念ながら開催日前日に円山公園でのお花見は中止となりました。しかし、そこで諦めないのがスノーボールファイトクラブメンバー。札幌オフィス内で、お花見ならぬ交流会を決行することに決めたようです!

その結果がこちら。

なんで社内にいるのかわからないくらい、とても快晴です!
(実際には雨が降ったり止んだりのお天気だったので、結果オーライだったんですけどね)

元々花より団子なメンバーが多いので、気にせずに「お花見?」の開始です!
「お花見?」には、スノーボールファイトクラブのメンバー以外にも、他の札幌オフィスの社員やその家族たちも参加しました。

見た目はいつもの飲み会(笑)

会社の備品!?のせいろや鍋も登場しました!

子どもたちは、花より団子よりゲーム!

と思ったら、大人たちもプロジェクターでゲーム(笑)

普段はオフィスに来ることがない子供たちから「すごく楽しかった~!」という言葉をもらえたのが嬉しかったです。

この後は、ほどよくお酒も入って、春の陽気に誘われて・・・


疲れきったところでお開きとなりました。

「お花見」をすることはできませんでしたが、社員や家族同士での交流を持つことができ、とてもいいGWの一日となりました。



最後に、桜の写真が一枚も無いのも寂しいのでオフィス内の桜です。


ちゃんとお外で「お花見」をしたときの記事はこちら。

「札幌のお花見はゴールデンウィーク!?試される大地のお花見をレポート」






Reporter

コロ

コロ(アシスト北海道)

2014年入社、Citrixサポート4年目。
家では、猫と居場所の取り合いをして負ける毎日。
趣味はゲームとキャンプ。

アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」をお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る