TOP>企業情報>コラム>社員紹介>【DBonline】「DBプロに会いたい!」に関俊洋が掲載されました

【DBonline】「DBプロに会いたい!」に関俊洋が掲載されました

エンジニアになるつもりじゃなかった・・・僕がデータベース・エバンジェリストになった理由

関俊洋
2013年5月20日

アシストのデータベース・エバンジェリストの1人、関俊洋は、最初はエンジニアになろうとは考えていなかった。「経済学部だったので、就活では営業職しか考えていませんでした。」

地元が宮城ということもあり、仙台営業所で採用を行っていたアシストに応募し内定を得た。面接で「営業になりたい」と積極的にアピールしていたので営業職に配属されるものと信じていたのに、入社式で耳にした配属先はデータベース事業部。アシストにとってデータベース事業は長年手がけている柱なので、不名誉なことではない。しかし営業職しか考えてなかった若者はただただ困惑した。

(続きはこちらで・・・↓)
2013年5月20日 EnterpriseZine DBOnline「DBプロに会いたい!」
http://enterprisezine.jp/dbonline/detail/4781


アシストに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る