徹底解剖 セルフサービスBIとは何か? Vol.1
|
ユーザー部門がIT部門に頼らず、自らの手でデータを分析したり、レポートを作成したりする「セルフサービスBI」が注目を集めている。セルフサービスBIが登場した背景や、ユーザー部門にとっての魅力、IT部門から見た課題などについて解説していく。
|
Vol.1 なぜ「セルフサービスBI」がビジネスユーザーにウケるのか?
このところ、ビジネスインテリジェンス(BI)の分野では“セルフサービス”という考え方に注目が集まっています。読者の皆さまも聞いたことがあるのではないでしょうか。この連載ではセルフサービスBIを多面的に掘り下げて解説していきます。
詳細はこちらから
https://japan.techrepublic.com/article/35076171.htm
執筆者紹介
|
花井 正樹(Masaki Hanai)
|
連載記事一覧
- Vol.1 なぜ「セルフサービスBI」がビジネスユーザーにウケるのか?
- Vol.2 IT部門は「セルフサービスBI」にどう関わるべきか?
- Vol.3 事例に学ぶ「セルフサービスBI」導入の3つのポイント
「技術情報」の新着コンテンツ
関連製品/サービス
Facebookで情報をお届けしています
Facebookでは、アシストの「今」をお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。