TOP>企業情報>ユーザ交流会>ソリューション研究会

ソリューション研究会

「ソリューション研究会」は、アシストの提供するソフトウェア製品およびサービスを利用されるお客様を会員として、ITの効果的な利用技術、マネジメント等のテーマを公募し、共同研究すること、ならびに会員の相互交流を育むことを目的としたお客様主体の「ユーザ会」です。

ソリューション研究会とは

株式会社アシストでは、お客様主体のユーザ会である「ソリューション研究会」を運営しています。ソリューション研究会は、アシストの提供するソフトウェアおよび各種サービスをご利用いただいているお客様相互の交流を育む場として、日頃お客様が抱えておられる課題や疑問をお客様同士で討議し、意見交換を行っていただくことを目的に活動しています。


ソリューション研究会の活動について、以下の動画でご紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。




<アシストの新型コロナウイルス感染防止対策について>

アシストでは、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえ、お客様に安心してご参加いただけるよう、下記の感染防止対策を講じています。

● 消毒の徹底 ● マスク着用の徹底
● 会場内の定期的な換気(1時間毎を目安とする) ● 3密(密閉、密集、密接)の回避


  • 検温や体調確認をお願いします。体調が優れない、風邪のような症状がある方は無理をなさらず来社をお控えください。
  • ご来社時は、常にマスクを着用いただき、会議室への入退室の際には、手洗いまたは手指消毒の実施をお願いいたします。
  • 会議室出入り口付近に消毒液を設置します。積極的にご利用ください。
  • 会議室内においては、ソーシャルディスタンス(1~2m程度)の確保に十分ご留意ください。必要に応じて、弊社社員から指定した席への着席をお願いする場合があります。
  • お客様向けに、使い捨てのフェイスシールドを用意しますので、ご利用を希望される場合は弊社社員にお申し付けください。
  • 来社時に検温を実施させていただきます(非接触型の検温機材にて実施します)。37.5度以上の発熱や風邪症状等がある場合には、誠に恐縮ですが、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

ソリューション研究会に関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る