TOP>企業情報>ユーザ交流会>ソリューション研究会>ソリューション研究会だより Vol.9 2015年度 定例会 開催報告

ソリューション研究会だより Vol.9
 2015年度 定例会 開催報告

2015年度 定例会 開催報告


2015年度5月に、東京、名古屋、大阪の三地区でソリューション研究会「定例会」が行われました。

「定例会」とは、年に一度、最新のIT戦略や経営、人材育成をテーマに講師をお招きし、ソリューション研究会の全会員を対象とした講演会です。合わせて、昨年度の分科会で優秀賞を受賞した分科会より、一年間の研究成果をご発表いただきます。

今年度の定例会は、テレビでもおなじみ、驚異的な売上げを記録する“浪速のカリスマ添乗員”、日本旅行の平田進也氏をお招きして、「あなたから買いたい」を引き出す極意、平田氏のサービスの秘密を語っていただきました。

あらゆる業界で価格競争が激化していますが、お客様の1番の望みは低価格でしょうか。ショウバイは感じで書くと「商売」となりますが、大阪では本来は笑いを売る「笑売」だそうです。講演会では、平田氏の笑いを売る技術が炸裂し、会場を笑いの渦に巻き込みました。

営業職の方、新しいサービスを考えられている方に必見の内容となっています。

ぜひ一度講演録をご覧ください。
詳細はこちら:http://www.ashisuto.co.jp/seminar/report/detail/1198417_3657.html

ページの先頭へ戻る