TOP>企業情報>ユーザ交流会>ソリューション研究会>ソリューション研究会だより Vol.15 2016年度 定例会 開催報告

ソリューション研究会だより Vol.15
 2016年度 定例会 開催報告

2016年度 定例会 開催報告


2016年度5月に、東京、名古屋、大阪の三地区でソリューション研究会「定例会」が行われました。

「定例会」とは、年に一度、最新のIT戦略や経営、人材育成をテーマに講師をお招きし、ソリューション研究会の全会員を対象とした講演会です。合わせて、昨年度の分科会で優秀賞を受賞した分科会より、一年間の研究成果をご発表いただきます。

今年度の定例会の特別講演では、全国的に路線バスの経営が厳しいと言われる中、「5年連続増収」という快挙を成し遂げた十勝バス株式会社(以下、十勝バス)の代表取締役社長 野村文吾氏をお招きし、十勝バス再生の物語をご講演いただきました。前例のない地方バス会社再生の物語は多くのメディアに取り上げられて大きな反響を呼び、ミュージカルにもなったそうです。徹底した顧客ニーズの調査と営業力強化の取り組み、社員の意識改革に至る過程で見えてきた大切なことをお話しいただきました。

来場者からのアンケートでは、過去最高の評価をいただき、大変ご好評を博しました。経営者の方だけではなく、現状を打破したい方、業務改善の取り組みへの考え方など、業務を遂行する上でヒントになる要素が盛りだくさんです。

当日の講演録を以下のページにてご紹介しています。
https://www.ashisuto.co.jp/seminar/report/detail/1200038_3657.html

ぜひ一度ご覧ください!

ページの先頭へ戻る