EAI/ETL技術者のブログ

EAI/ETL技術者のブログ>「最も賢い超高速ETLツール」をセミナーで体験してみる ~180分でDMExpressのすべてがわかる!? ~

  • ETLを学ぶ
  • Syncsort DMExpress
2018.12.06

「最も賢い超高速ETLツール」をセミナーで体験してみる ~180分でDMExpressのすべてがわかる!? ~

「最も賢い超高速ETLツール」をセミナーで体験してみる

こんにちは!アシストの竹石です。

弊社では、ETLツール「DMExpress」の開発を体験できる無料セミナーを
全国3箇所(東京、大阪、福岡)にて定期開催しています。

今回は、
・ETLツール「DMExpress」ってどんな製品?
・セミナーで体験できる内容は?
・参加されたお客様の声
こんな情報をお届けします。

※すぐに日程を確認して申し込みたい!という方は、こちらからどうぞお申し込みください。


ETLツール「DMExpress」ってどんな製品?


DMExpressをご存じない方のために・・
まずはどんな製品なのかその特徴を簡単に解説します。

DMExpress=ディーエムエクスプレスと読みます。

製品のキャッチコピーは「最も賢い超高速ETLツール」です。

最も賢いってさすがに言いすぎじゃない?

本当に速いの~??

と疑問を持たれた方、どうぞご安心ください。

理由はちゃんとあります!

最も賢くて速い理由は、セミナーできちんと解説したいのですが、
ここではすこーしだけ紹介させていただきます。

このセミナーを受講すれば「最も賢い超高速ETLツール」たる所以を理解できちゃいます。

処理時間を90%削減した実績も!「最も賢い」理由とは?

ぜひセミナーにご来場いただいて直接体験していただきたいので
この場ではあまり多くは語れませんが(笑)
「最も賢い」と言われるその秘密は、独自のアルゴリズムに隠されています。

ものすごく簡単に触れると、
・処理データの特性(データの種類やレコード数、カラム数など)
・システムリソース(メモリ、I/O、CPUなど)
などの情報からDMExpressが最適なチューニングをしてくれるのです。

超高速処理によって大幅にパフォーマンスを向上することができたお客様事例も
セミナーではたくさんご紹介しています。

中には処理時間の90%以上を削減できた事例も!


無償と侮るなかれ、実践的シナリオを1人1台のPCで体験!


体験セミナーではハンズオン形式で実際にDMExpressを
操作することができます。

DMExpressはGUIで処理開発が行え、1つ1つの処理の作成も
GUI画面から選択して穴埋めするだけで簡単に開発できてしまいます。

ハンズオンのシナリオも「とても実践的でわかりやすい!」
と受講いただいた方から評判の内容です。

ハンズオンでは、以下のような流れで処理を作成します。

・売上データの読み込み
・売上データの集計
・マスタデータと結合
・DBへ格納

また作成した処理をバッチ化したり、メンテナンスに役立つ機能のご紹介もしています。


場所を選ばず体験可能!


「DMExpress体験セミナー」は東京だけではなく、大阪、福岡会場でも実施しております。
そのため、皆さんのご都合の良い会場を選択いただけます。
 
会場に行くのはちょっと難しい…
という方には「DMExpress体験版(トライアルキット)」がオススメです。

「DMExpress体験セミナー」でご紹介しているアプリケーション開発の流れを
そのままご体験いただくことができます!

●DMExpress体験セミナー(トライアルキット) ダウンロード
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/etl/syncsort-dmexpress/download/#trial


参加されたお客様の声


過去にこの「DMExpress体験セミナー」に参加された方からのコメントをまとめてみました。

バッチ処理開発の基本的な操作がGUIでわかりやすく、直感的に進められました。

情報収集段階で参加しましたが、思っていたよりも簡単で、開発生産性の高さに驚きました。

ETL製品を複数比較検討しています。開発案件で、移行作業が発生する際に
効果を発揮するツールだと評価しました。

予想以上に処理も早く、GUIベースで扱いやすかったです。

ぜひ「最も賢い超高速ETLツール」を体験しにいらしてください!


執筆者情報:

執筆者 竹石一彦

竹石 一彦(たけいし かずひこ)
東日本技術本部 情報基盤技術統括部

2000年 株式会社アシストに入社。
データベース全般の研修講師を経て、現在はEAI/ETL製品「DataSpider」
「Syncsort DMExpress」の提案活動とお客様支援に従事。

関連している記事

  • ETLを学ぶ
  • Syncsort DMExpress
2018.11.16

ETLとは~今さら聞けない!? ETLの基礎~

ETLの成り立ちや背景、ETLツールが抱える課題とは?など、ETLにまつわるさまざまなことを解説します。

  • DataSpider Servista
  • Syncsort DMExpress
2018.11.08

全国どこへでもEAI/ETLのご支援に伺います!~広島編~

北海道から沖縄まで!EAI/ETLツールのご支援はアシストにお任せください。

  • EAIを学ぶ
  • ETLを学ぶ
2018.11.01

BIツールの活用、カギを握るのはEAI/ETLの見直し?

BIツールのパフォーマンスが遅い、見たいデータが見られない、などの課題、EAI/ETLツールが解決できるかもしれません!

DataSpider DMExpress(DMX)

ページの先頭へ戻る