アシスト運用フォーラムオンライン2020 開催報告
|
200名を超えるご参加、ありがとうございました!
7月9日(木)に開催したアシスト運用フォーラムオンライン2020。
200名ちかくのお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。
また、好評につき期間限定でオンデマンド配信も実施しましたが
こちらも同様に多くのお客様にご聴講いただききました。
本ページでは、アシスト運用フォーラムオンライン2020の全セッション概要が
すぐにわかる開催報告を掲載しています。
詳細説明のご要望や個別のご相談は
専用の相談窓口を設けていますので、お気軽にお問い合わせください。
ご参加いただいたお客様の声や課題をご紹介します
|
|
セッション別
<オープニングセッション>
変化するITサービスマネジメントの継続的改善を”アシスト”するソリューションマップ「ENISHI」のご紹介
|
コロナ禍により様変わりした生活や、企業活動におけるITの重要性、 |
【A】リモート環境での業務遂行
テレワーク、待ったなし! ~コロナ禍にアシストが取り組んだテレワーク対策と見えた課題~
|
テレワークは新型コロナウィルス感染拡大対策として急進され、今やIT戦略テーマの最重要課題です。 |
【B】運用業務における自動化・省力化
運用業務の自動化2.0へ ~ビジネスを止めない、運用業務の共通言語化に向けて~
|
昨今、働き方改革やDX推進などの背景により注目されている運用業務の自動化に関して、 |
【C】リモート環境での業務遂行
「リモート」でも開発できる! ~開発からリリースまで自動化するための手法とメリット~
|
従来の開発プロセスをリモートワーク用に置き換えただけで、 |
【D】ビジネス継続のための可視化・データ活用
新たな「監視様式」 ~テレワークで見えてきた、今、監視に必要な「4つ」の観点~
|
コロナ禍で各社取り組みが進んだテレワークにより、以前から実施されてきたシステム監視業務においても、 |
【E】運用業務における自動化・省力化
テレワーク体制に強い”問い合わせ基盤”とは ~問い合わせ対応工数を劇的に減らす3つのポイント~
|
コロナ禍を経て、テレワーク基盤の構築・改修は目途が立ち、ヘルプデスクに寄せられる |
【F】ビジネス継続のための可視化・データ活用
ビジネス継続に必要なデータドリブン型IT部門とは ~パンデミックに備えたデータ活用のポイント~
|
パンデミックなど有事への備えとして、IT部門が特に意識すべきテーマに |