徹底活用!JP1ライセンスセミナー
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①徹底活用!賢いJP1ライセンスの買い方、使い方
【約51分】
JP1のライセンスは、管理カテゴリごとに細かくわかれており、ライセンスの考え方が異なります。対象製品や台数が増加するとより複雑になり難しいと感じているのではないでしょうか。
本動画では、JP1の販売・ご支援開始から25年の経験をもとに、JP1ライセンスの基本的な考え方と「要件」「環境」「コスト」の3つの軸での最適な利用について押さえるべきポイントをご紹介します。(約51分)
- JP1ライセンスの基本的な考え方を理解したい
- 不要なライセンスを持っていないか確認したい
- 保有ライセンスを超えて使っていないか不安
➁徹底活用!自社の運用に合わせた
JP1 Cloud Service の買い方、使い方【約52分】
ITシステムのクラウド化やSaaSの検討、利用はもはや当たり前。運用管理の分野においても、最近ではSaaS利用のご要望が増えています。
本動画では、ジョブ管理のデファクト製品である「JP1/AJS3」を中心に、SaaS提供の「JP1 Cloud Service」を、自社の運用に合わせて効果的に活用するポイントと、費用対効果の高い買い方について、ケースを交えてご紹介します。(約52分)
- SaaS版とオンプレ版、どちらがマッチしているか
- オンプレ版とのライセンス体系や費用の違いは何か
- システム運用の面で、何ができるようになったか
講師

株式会社アシスト ビジネスインフラ技術本部 システム基盤技術統括部
2009年アシストに新卒入社。入社以来JP1製品のフィールドエンジニアとして顧客支援業務に従事。JP1のシステム設計から導入、構築、運用まで、要件に合わせた最適なコンサルティングができる「JP1認定コンサルタント」資格を保有。
趣味は舞台観劇。
アシスト×JP1が選ばれる理由
豊富な実績

アシストはJP1取り扱い歴25年以上!3,500社を超える導入実績を保持。
専任技術者の数

約70人の専任技術者が、お客様の課題に応じた最適な技術支援を提供。
確かな技術力

JP1技術者の多くが、JP認定資格(プロフェッショナル、コンサルタント)を保有。
満足の証

アシストJP1サポートセンターの顧客満足度アンケートの結果では、96%を超える高い評価を獲得。
安心のサポート

サポートセンターだけでは解決しない課題や緊急時には、営業や技術と密に連携し、お客様の課題解決に寄与。(一部有償)
保守窓口の統一

アシストはJP1、Oracleをはじめ60以上のプロダクトを取り扱っており、それらの保守窓口を一括提供可能。