TOP>ニュース/新着情報>新ハウスマークを導入

2013年02月19日(火) お知らせ

新ハウスマークを導入

~新ブランド・スローガン『「お客様の最高」のために』をタグラインに制定~


2013年2月19日
株式会社アシスト
広報部

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略記:アシスト)は、2012年1月に打ち出した中期経営計画ビジョン「メーカーを超える価値提供」をさらに推進するため、アシストの使命でもある『「お客様の最高」のために』(英語版: Helping Customers Excel)を新ブランド・スローガンとして定め、このスローガンを従来の会社ロゴマークにタグラインとして表記した新たなハウスマークを作成しました。社員が常にこれを意識した行動が取れるよう、またお客様にいつも目にしていただけるよう、本日より使用を開始します。


 中期経営計画ビジョン「メーカーを超える価値提供」は、ソフトウェアの販売代理店として常にお客様の課題を理解し、ソフトウェア・メーカーの枠を超えた最適な解決策を提供することを意図して策定されました。アシストでは、このビジョンのもと、「お客様の最高」の実現を目指し、独立系である強みを活かした製品ミックスと技術支援サービスとの組み合わせによる独自ソリューションの商材化により、単独メーカー製品を超える価値を提供し、他社との差別化およびお客様満足のさらなる向上に努めています。

 アシストでは、この新スローガン、「お客様の最高」を実現するために、ブランド・プロミスとして次の3つをお客様に約束します。

  1. 日本で一番、提案を断りやすい会社になること
  2. 日本で一番、課題やトラブルから逃げない会社になること
  3. 日本で一番、お客様と利益や価値を分かち合う会社になること

 アシストでは、新たなハウスマークの積極的な利用と、ブランド・スローガン、ブランド・プロミスの実践を通して企業ブランドの価値向上を図り、お客様の期待に応えるべく活動していきます。

株式会社アシストについて


代表取締役会長:ビル・トッテン/取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさらに注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化し、活動していきます。

ニュースリリースに関するお問い合わせ


株式会社アシスト 広報部
担当:根井、田口
TEL:03-5276-5850
URL:http://www.ashisuto.co.jp/contact/press/



※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る