TOP>なぜアシストか

なぜアシストか

アシストはソフトウェア活用をアシストする会社です。

最適なソフトウェアとサービスを組み合わせる。「パッケージ・インテグレーター」としてお客様のお役に立つことが使命です。

世界中から優れた ソフトウェアを発掘

ソフトウェア専門商社として、世界中から優良なソフトウェアを発掘し、日本企業が使いやすい形で提供しています。独立系のメリットを活かし、特定メーカーに偏ることなく、お客様視点で製品を取り揃えています。

ソフトウェアの「活用」に特化

アシストはソフトウェアを作りません。ソフトウェアを徹底的に活用いただくために、複数ソフトウェアの連携提案や技術支援、サポート、研修などのサービスを提供しています。

確かな実績

40年前に日本に初めて汎用ソフトウェアを持ち込んだアシストは、OracleやJP1をはじめ、数多くの優れた製品/サービスをいち早くお客様に提供してきました。大手企業を中心に6,000社を超すお客様と取り引きさせていただいています。


【アシストの強み】ソフトウェアを「最高の価値」につなげる支援力があります

導入するソフトウェアを、より戦略的にご活用いただき、確実な成果につなげるお手伝いをします。システムの導入段階はもとより、運用開始後も継続して技術的支援を行うなど、きめ細かなサポート体制をお客様にお約束します。

お客様密着度

お客様に高品質な提案をさせていただくために、1回でも多くお客様を訪問し、お客様の近くで日々の課題を伺い、お客様のビジネスやシステムを深く理解するという基本活動を重視しています。

サポート力

サポート一筋40年で培った対応ノウハウをもとに、システムトラブル時にも適切なサポートを提供します。常時170名以上のサポート専任スタッフが、全国5箇所のサポートセンターから、お客様の緊急度に合わせたきめ細かいサポートをお約束します。

ユーザ交流の促進

ユーザ同士の各種情報交流の場を無料で提供しています。他社の活用ノウハウや事例の共有、スキルアップ、人脈形成などを積極的にお手伝いさせていただきます。

【アシストの実績】お客様からいただいた声こそが、私たちの実績です

1972年の創立から40年。たくさんのお客様と出会い、ソフトウェアやサービスを提供する中で、多くの高い評価や励ましのお言葉をいただいてきました。

エムアンドシーシステム

片倉工業

マツダ株式会社




【アシストの人】私たちが「お客様の最高」を実現します

私たちは1件でも多くお客様のもとへ伺います。お客様を知り、誠実かつ的確にアシストするために。

アシストの営業

お客様のご要望の真意/背景は何かを考える

詳細を見る

アシストの営業

目先の損得に捕らわれず、長期的な視野に立って考えて行動する

詳細を見る

アシストのサポート

お客様に気軽にお問い合わせいただける、頼れるサポートセンターに

詳細を見る


アシスト

アシストで働く1人ひとりが、「人」を基本とするアシストの「哲学と信念」に基づき、お客様、協力会社、仲間、そして社会に対し、 自らの意思で、責任ある行動がとれるよう、私たち全員でアシストの行動指針「セブンハート」を作りました。私たちは「セブンハート」を胸に、熱い想いで、お客様を全力でアシストします。

ページの先頭へ戻る