|
アシストカレッジは、『知りたい』、『なりたい』、『究めたい』そんな学びの場と機会をアシストする取り組みです。
アシストでは、導入していただいた製品の研修を通して、お客様の業務の効率化、システムの安定運用、トラブル対応などITの課題解決、そしてIT人材の育成に関わってきました。研修以外でも、製品ユーザー会やアシストフォーラム、アシストEXPO、ソリューション研究会など、学びの場と機会をお客様と共有してきました。
アシストカレッジでは、ITに関する最新知識の習得や活用のため、そしてアシストの活動がお客様のre-skilling、up-skillingに繋がり、広くお役に立てるように『学び』に関する観点からサービスの提供と情報発信をしていきます。
|
アシストでは、導入した製品を最大限に活用していただけるよう、現場で役に立つ実践型の研修コースを提供しています。
アシストの新型コロナウイルス感染症への対策
アシストの研修について
・柔軟な受講形態
:全国3会場で開催、どこからでも学べるオンライン研修も開催
・実践型の研修
:実践型カリキュラムとオリジナルテキスト
・受講者フォロー
:研修受講後の充実した受講者フォロー
・歴史と実績
:長い歴史と豊富な実績で、受講者満足度94%以上!
柔軟な受講形態
アシストの研修会場で学ぶ会場開催研修は、東京、名古屋、大阪の全国3会場
で定期的に開催しています。また、会場開催研修の内容をベースに、日程・実施場所・人数などお客様のご要望に合わせて実施する一社向け研修
にも対応しています。
なお、ライブ配信される講義でご自宅などのお好きな場所で学ぶライブ配信研修や、お好きな場所と時間で学べる自己学習型のオンデマンド研修に対応している研修もあります。詳しくは「受講形態」をご覧ください。
実践型カリキュラムとオリジナルテキスト
|
アシストはソフトウェアを作らず、世界中から集めた良質なパッケージ・ソフトウェアを使ってお客様の様々な課題を解決している会社です。技術支援やサポートをお客様に提供していく中で得た知見やノウハウを体系立て、実践型の研修カリキュラムとオリジナルテキストを作成しています。受講されたお客様の声を反映し、簡潔でより分かりやすい研修コースになっています。
なお、環境配慮やオンライン研修の定着に伴い、電子テキストの提供に取り組んでいます。
受講者フォロー
研修受講後のフォローとして、無料で「アフターサポートサービス」をご利用いただけます。ご受講後の復習をサポートするため、研修テキストの内容に関するご質問にお答えする「ご質問受付サービス」と研修で利用したスクリプトやよくある質問等をまとめたFAQなどをダウンロードできる「ダウンロードサービス」をご用意しています。一部対象外の研修コースもございます。詳しくは「受講者フォロー 」をご覧ください。
長い歴史と豊富な実績
|
Oracle研修は1987年から、WebFOCUSやJP1についても1990年代から実用性重視の研修を提供しています。これまでに多くのお客様に研修をご受講いただいている他、アシストの講師陣は、書籍の執筆やセミナーやイベントでの講演など、幅広い実績を持ちます。
また時代を先取りするように、2019年から講義動画を見ながら学習する自習型のオンデマンド研修の提供を始めています。2020年からは、研修のライブ配信の他、アシストが用意した実習環境を使った研修の提供も始め、お客様の要望に応じた柔軟な受講形態をご用意しています。
|