TOP>アシストカレッジ/研修

研修

アシストカレッジについて

アシストカレッジは、『知りたい』、『なりたい』、『究めたい』そんな学びの場と機会をアシストする取り組みです。

アシストでは、導入していただいた製品の研修を通して、お客様の業務の効率化、システムの安定運用、トラブル対応などITの課題解決、そしてIT人材の育成に関わってきました。研修以外でも、製品ユーザー会やアシストフォーラム、アシストEXPO、ソリューション研究会など、学びの場と機会をお客様と共有してきました。

アシストカレッジでは、ITに関する最新知識の習得や活用のため、そしてアシストの活動がお客様のre-skilling、up-skillingに繋がり、広くお役に立てるように『学び』に関する観点からサービスの提供と情報発信をしていきます。


アシストの研修サービス

アシストでは、導入した製品を最大限に活用していただけるよう、現場で役に立つ実践型の研修コースを提供しています。

アシストの研修について

柔軟な受講形態
実用に特化
受講者フォロー
歴史と実績
共通チケット制

柔軟な受講形態

柔軟な受講形態

アシストの研修会場で学ぶ会場開催研修は、東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国5会場 で定期的に開催しています。また、会場開催研修の内容をベースに、日程・実施場所・人数などお客様のご要望に合わせて実施する一社向け研修 にも対応しています。
なお、ライブ配信される講義でご自宅などのお好きな場所で学ぶライブ配信研修や、お好きな場所と時間で学べる自己学習型のオンデマンド研修に対応している研修もあります。詳しくは「受講形態」をご覧ください。


実践型カリキュラムとオリジナルテキスト

アシストの研修サービス

アシストはソフトウェアを作らず、世界中から集めた良質なパッケージ・ソフトウェアを使ってお客様の様々な課題を解決している会社です。技術支援やサポートをお客様に提供していく中で得た知見やノウハウを体系立て、実践型の研修カリキュラムとオリジナルテキストを作成しています。受講されたお客様の声を反映し、簡潔でより分かりやすい研修コースになっています。
なお、環境配慮やオンライン研修の定着に伴い、電子テキストの提供に取り組んでいます。

受講者フォロー

受講者フォロー(アフターサポートサービス)

研修受講後のフォローとして、無料で「アフターサポートサービス」をご利用いただけます。ご受講後の復習をサポートするため、研修テキストの内容に関するご質問にお答えする「ご質問受付サービス」と研修で利用したスクリプトやよくある質問等をまとめたFAQなどをダウンロードできる「ダウンロードサービス」をご用意しています。一部対象外の研修コースもございます。詳しくは「受講者フォロー 」をご覧ください。

長い歴史と豊富な実績

アシスト研修の歴史


Oracle研修は1987年から、WebFOCUSやJP1についても1990年代から実用性重視の研修を提供しています。これまでに多くのお客様に研修をご受講いただいている他、アシストの講師陣は、書籍の執筆やセミナーやイベントでの講演など、幅広い実績を持ちます。

また時代を先取りするように、2019年から講義動画を見ながら学習する自習型のオンデマンド研修の提供を始めています。2020年からは、研修のライブ配信の他、アシストが用意した実習環境を使った研修の提供も始め、お客様の要望に応じた柔軟な受講形態をご用意しています。

アシスト研修2023年度実績

共通チケット制

会場開催研修、ライブ配信研修、オンデマンド研修の受講料は、共通チケットによるお支払いも可能です。
アシストの共通チケットは、全国の会場、複数の研修で利用できる便利なチケットです。

チケットの有効期限は一年間あり、企業の皆様に安心してご利用いただけるよう、見積書発行、請求書発行、修了証発行、ご購入前/ご受講前の個別相談なども承ります。研修のご受講にあわせて都度必要な分だけ、チケットをご購入いただくこともできます。詳しくは「共通チケットについて 」をご確認ください。

柔軟な使用例:

  • 企業の予算計画に合わせて、一期分、一年分などまとめてご購入
  • 製品のご導入に合わせてプロジェクト予算に組み込む
  • 主管部門で一括購入して、必要な方へ配布

研修関連情報



ページの先頭へ戻る