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よくあるご質問

受講申し込み、チケット申し込みに関してよくいただくお問合わせをまとめています。お申し込み時にご参考ください。

研修について

受講料金のお支払い方法を教えてください。

請求書でのお支払いとなります。
まず、弊社の定期コースは共通チケット制のため、研修をご受講いただくには事前にチケットをご購入ください。
※チケットのご購入については、 「お申し込み方法」ページの「3.チケットの購入」をご覧ください。

チケット申込完了後、チケットと請求書を郵送いたしますので、請求書に記載の口座へご入金ください。

申込責任者が代理で申し込むことは可能ですか。

代理の方にお手続きいただくことは可能ですが、以下の点にご注意ください。
何かご不明な点があれば、下記お問い合わせ先までお気軽にご相談ください。

・申込者情報にはE-Mailアドレスを含め、必ず受講される方の情報を登録してください。
 特にE-Mailアドレスは、ログイン時にIDとして使用されるため、必ず受講される方のE-Mailアドレスをご登録
 ください。
 ID(E-Mailアドレス)を複数の方で共有利用した場合、受講者情報が上書きされてしまったり、
 1名分しか申し込みが受け付けられていない可能性があります。

・お申し込み完了後、ご登録いただいたE-Mailアドレスに申込完了メールが送られます。
 ※この申込完了メールが、研修当日お持ちいただく受講票となります。
  受講者に申込完了メールを送れない場合や、申込責任者が申込完了メール(受講票)を受け取りたい場合は、
  WebからではなくFAXでお申し込みください。
  受講申込書の余白に「受講者へのメール送付不要」「申込責任者へのメール送付希望」などと
  ご記入いただいた上で、FAXにてお申し込みください。

複数名分まとめて申し込むことは可能ですか。

できません。
Webからお申し込みいただく場合は、1名分ずつ受講者情報をご登録の上、お申し込みください。
FAXからお申し込みいただく場合も、受講申込書を人数分ご記入の上、お申し込みください。

業務都合により、申し込んだ研修を受講できなくなりました。

研修開始日の6営業日前までであれば、日程を変更できます。Webで研修の受講申し込みを行われた場合は、Webで研修キャンセル後、別日程の研修にお申し込みいただくことも可能です。
詳細は「受講規約」ページの「研修申込の変更・キャンセル」をご覧ください。

研修毎に異なる研修会場で申し込めますか。

可能です。ご都合のよい会場の研修にお申し込みください。

研修申込後に、申込情報を確認したり、パスワードを再発行したりするにはどうしたらよいですか。

以下からマイページにログインして操作をしてください。
マイページログイン

マイページの詳細については、以下のページをご覧ください。
マイページについて

Webから申し込むために申込者情報を登録しようとすると、「指定したIDはすでに使用されています」というメッセージが表示され、申し込めません。

このエラーは、E-Mailアドレスがすでに登録済みの場合に表示されます。
過去に研修やセミナーの申し込み、資料請求や体験版のダウンロードなどですでにIDをご登録いただいています。

申込者情報を新規登録せずに、E-Mailアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
もしパスワードがご不明な場合は、ログインボタン右の「パスワード設定/再発行」をクリックしてください。

チケットについて

チケットを申し込むのを忘れていました。研修開始日直前でも間に合いますか。

チケットを当日研修会場にてお渡しすることも可能です。弊社教育部までお問い合わせください。

代表者がまとめてチケットを購入できますか。

可能です。また、チケットのご送付先とご請求先は個別にご指定いただくことも可能です。

チケット代金の入金期限はいつですか。

チケット購入月の翌月の最終営業日です。例えば、10月31日に購入された場合は、翌11月の最終営業日が入金期限となります。
※個人でお申し込みの方の入金期限は、3週間以内となります。

奨励金・助成金申請

奨励金/助成金について、ご質問/ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。必要書類への押印、修了証/タイムシート/領収証の発行等も承ります。

訓練等実施/出席状況報告書への押印

下記へ送付いただけましたら、押印し返送いたします。
宛先:〒102-8109東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
修了証/タイムシート/領収証等の発行が必要な場合は、あわせてご依頼いただくとスムーズです。

修了証/タイムシートの発行

以下の内容をご連絡いただけましたら、確認後発行/発送いたします。

ご連絡先:アシスト教育部  
ご連絡内容:
 ・ご受講コース名
 ・ご受講会場
 ・ご受講日

領収書の発行

以下の内容をご連絡いただけましたら、ご入金確認後発行/発送いたします。

ご連絡先:アシスト教育部  
ご連絡内容:
 ・請求書番号(請求書右上に記載)
 ・ご入金日
 ・領収書お宛名
 ・領収書但し書き
 ・領収書送付先


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