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サポート

※ AIDをお持ちでない方は こちら をご覧ください。

アシストは24時間365日お客様の問題解決にあたる緊急サポートサービスを提供しています。お困りの際は、まずはAshisuto Web Support Center(AWSC) へログインください。AIDをお持ちでない方は、「初めてご利用いただく場合 」をご覧ください。

サポートセンターへのお問い合わせは、「Web」の他、「メール」や「電話」でも受け付けております。状況やご都合に合わせてご利用いただけます。詳しいお問い合わせ方法については、以下のアイコンよりご確認ください。

アシストのサポート体制について

アシストサポートセンターは、東京、大阪、名古屋、山口、札幌の5拠点に設置され、万一の災害にも安心してお問い合わせいただける体制を用意しています。約170名のサポート専任スタッフが年間3万件以上のお問い合わせに対応しています。また、ISO27001にて規定された事業継続計画に基づき、拠点を越えたシステムの冗長化ならびに切替訓練を定期的に実施しています。

サポートセンターの所在地/ISO27001

アシストがサポートを提供するのは、サポートセンターだけではありません。サポートセンターだけで解決できない課題や緊急性の高い問題には、全国各地の営業やフィールド技術と連携し、お客様の課題解決に取り組める体制をとっています(一部のサービスは有償となります)。
このアシストのサポート体制を支えているのが、Ashisuto Web Support Center(AWSC) です。お客様からお伺いしたシステムに関する環境情報やお問い合わせいただいたご質問、ご要望はAWSCに蓄積され、アシスト社内で情報を共有し、アシスト一丸となってお客様対応に努めています。
AWSCにはその他、技術情報やサンプルコード、FAQなどもあり、お客様の自己解決にも役立ちます。アシストのサポートの強みついては「なぜアシストか 」もご覧ください。

アシストのサポート体制

サポートセンターの利用について

サポートセンターへお問い合わせいただいた内容については、原則、受付時間内(※)は、電話の場合には30分以内、メール、Webは、1時間以内にご指定の連絡方法にてご連絡します。24時間サポート契約をご締結いただいている場合はこの限りではありません。詳しくは「24時間サポートについて 」をご覧ください。

(※)基本受付時間については「製品サポート対応情報」をご覧ください。

様々な問い合わせ方法の使い分けについて

問い合わせ内容や情報がまとまっている場合は、Webかメールにて詳細情報をお知らせいただいた後、電話で補足説明いただくなど、状況に応じて連絡手段を使い分けていただくとより効果的です。

緊急時にはお電話にてお問い合わせください。

お客様からご提供いただくデータファイルの保管期限について

お問い合わせの対応の中でご提供いただいたデータファイルは、お問い合わせが終了した日より1年間保管します。これは、再調査が必要になった場合を考慮しております。
お問い合わせが終了した日より1年を経過した後に再調査する場合は、改めてデータファイルをご提供いただく場合があります。ご了承ください。

なお、お客様のご要望により即時に削除することも可能です。その際は、弊社サポートセンターの担当者にご連絡ください。

サポート関連情報

Webサポート(AWSC)について

Webサポート(AWSC)についてご紹介します。AWSCの利用方法もご紹介しています。

メールサポートについて

メールサポートについてご紹介します。

電話サポートについて

電話サポートについてご紹介します。

24時間サポートについて

24時間サポートについてご紹介します。

便利なオプションサポートサービス

サポート関連サービスをご紹介します。

未来を見据えて

アシストの超サポは、ご導入いただいた製品がお客様の企業活動に、最大限の効果をもたらすことを目指します。

よくあるご質問

サポートセンターに関するFAQをまとめました。

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

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