TOP>サポート>Webサポート(AWSC-2)について>アシストサポートセンターのアカウント登録

アシストサポートセンターのアカウント登録

本ページではサポートのアカウント申請方法、登録方法について説明いたします。

アカウント登録申請について

サポートセンターをご利用いただくために、アカウント登録をお願いいたします。アカウント登録申請をされる際、ご利用になられるサポートIDと共に申請ください。

なおサポートIDのご利用にあたって、各サポートIDにおいて『サポートID管理者』となる方を 選任いただきます。アカウント登録申請は選任された 『サポートID管理者』の方より申請を行っていただきます。

アカウント申請概要

※申請内容に不備がなければアシストから申請を受け付けた旨の返信はございません。
※登録が完了すると「AWSC-2登録完了のお知らせ」がアカウント登録されたご本人に送信されます。

サポートID管理者と利用者

サポートID管理者は、サポートIDの利用者を取りまとめていただく方です。
※各サポートIDごとに最大2名様まで選任いただけます

利用者はサポートID管理者に対象サポートIDの利用を依頼し、サポートID管理者から利用者のアカウント登録申請を出していただきます。

サポートID管理者の方もお問い合わせ、技術情報の閲覧は利用者と同様に可能です。

サポートID管理者についての詳しい説明は こちら

アカウント登録申請からAWSC-2ご利用までのながれ

サポートID管理者と利用者のアカウント取得、AWSC-2ご利用までの流れをご案内いたします。

申請をいただいてから1営業日程度でアカウントが登録されます。

1.サポートID管理者がアカウント登録申請を出す

サポートID管理者アカウント登録

2.サポートID管理者が利用者のアカウント申請を出す

利用者アカウント申請

※サポートID管理者がAWSC-2にログインし、「問い合わせメンバー」メニューから申請可能

登録完了通知

※申請された利用者ごと個別に案内

利用者のAWSC-2ログイン

※利用者ごとに個別に設定、ログイン

※アカウント登録完了後には「AWSC-2登録完了のお知らせ」を、申請いただいた利用者アカウント毎に個別に登録のメールアドレスへ送信します。
お知らせのメール内に記載されるURLより利用者が個別にAWSC-2のログイン パスワードを設定し、AWSC-2にログインします。

サポートID管理者には利用者の登録完了通知は送信されません。

【サポートID管理者】アカウント登録申請手順

サポートID管理者のアカウント登録申請はフォームから行います。手順の詳細は操作ガイド『Ⅴ-2【サポートID管理者】サポートIDの利用申請 』ご覧ください。

※フォームから申請ができない場合はページ下部のサポートID管理者が申請シートを使ってアカウント登録申請を出すの方法で申請を行ないます。

申請時入力する情報について

ご入力いただくサポートID、契約番号、使用権許諾先の情報は該当のご契約を締結後、弊社よりご契約担当者、お問い合わせ担当者のお客様に提供している「サポートサービスのご案内」という書面に記載されています。

こちらの書面の
「サポートID」を「サポートID」欄に
「契約番号」を「契約番号」欄に
「使用権許諾先」を「使用権許諾先」欄に
それぞれご入力ください。

サポートサービス案内

サポート期間の過ぎたサポートIDの登録について

サポート契約期間が過ぎたサポートIDについてはアカウント申請にご利用いただけません。

【利用者】アカウント登録申請手順

<利用者のアカウント登録申請の手順>
1.利用者が利用したいサポートIDのサポートID管理者に利用依頼をする

2.サポートID管理者はアシストに利用者アカウント登録申請を行う

3.アカウント登録完了

4.利用者のAWSC-2利用開始

サポートID管理者から申請をいただいてから1営業日程度でアカウントが登録されます。
利用者の登録者数の制限はございません。何名様でも申請が可能です。
また、サポート契約を結んでいる契約先会社以外の、運用や開発を行っている会社様の担当者が 利用するにあたっても、サポートID管理者からのアカウント申請があれば利用者としてご登録可能です。

サポートID管理者がAWSC-2から利用者のアカウント登録申請を出す

サポートID管理者のみが使用できるメニュー「問い合わせメンバー」より、サポートID管理者となっているサポートIDについて利用者のアカウント申請を行うことができます。
※詳細は操作ガイド『Ⅴ-3問い合わせメンバーの申請』 をご覧ください。

問い合わせメンバー

サポートID管理者が申請シートを使って利用者にアカウント登録申請を出す

AWSC-2からの申請が困難な場合、申請シートをご記入いただき弊社の所定アドレスへサポートID管理者から送付をいただければ申請を受け付けます。
例:- フォームからの申請ができない
  - 数十人の利用者を一度に申請する
  - 大量のサポートIDを申請する 等

申請シートのダウンロードはこちらから

※サポートID管理者、利用者の複数人のアカウント申請シートの記入方法につきましては操作ガイド「Ⅴ-3問い合わせメンバーの申請 申請シートからの申請を行う方法」 をご覧ください。

サポートID追加申請ついて

手順はサポートID管理者のアカウント登録方法、利用者のアカウント登録方法と同様に行います。

【サポートID管理者用】アカウント登録申請/サポートID追加申請ページへ

【利用者】アカウント登録申請方法説明

なお、サポートIDの追加利用申請につきましては追加登録が完了しても、アカウント登録時の通知「AWSC-2登録完了のお知らせ」のようなお知らせする通知は送信されません。
申請後、1営業日を目途に登録が完了されますので、AWSC-2にて申請のサポートIDが利用が可能になっているかご確認ください。

※申請後に対象サポートIDがご利用できない場合、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせは こちら

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る