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よくあるご質問

AWSCアカウントについて

新規登録からAWSCへのログイン可能になるまでの手順を教えてください。

新規登録して頂いた後、弊社にて登録情報を確認いたします。 情報確認後、登録完了した旨メールにてお知らせいたします。 メールがお手元に届きましたら、AWSCをご利用いただけます。 営業時間内(平日9:00~12:00,13:00~17:00)であれば、1時間以内でご利用可能です。

新規登録で事前に準備しておくべき事項はなんですか。

お使いの製品のサポートIDをご確認ください。プロダクトサポート契約時にお渡しする『サポート案内書』に記載されています。

サポートIDがわかりません。どのようにして確認することができますか。

契約書番号、製品名、契約会社名(エンドユーザ名)を記載の上、その旨をメールにてお知らせください。契約内容を確認後、ご連絡します。

メールアドレスを複数登録したいのですが、登録できますか。

システムの仕様上、1アカウントに複数のメール・アドレスを指定することはできません。

ひとつのサポートIDに対して複数のアカウント(AID)登録できますか。

制限はございません。お問い合わせいただく可能性のある方すべてご登録ください。

登録したアカウント(AID)の担当者名を変更することはできますか。

システムの仕様上、登録ユーザ名の変更はできません。アカウント(AID)は担当者毎に新規登録をお願いいたします。

担当者名に、会社名・部署名・グループ名などを指定できますか。

AWSCアカウントは、個人名での登録をお願いいたしております。個人名以外で登録されますと、弊社から連絡さしあげる際にどなたにご連絡すべきか不明な状態となる恐れがあります。サポートの際には特に、余計な時間を要し対応の遅れを引き起こす恐れがあります。

アカウント(AID)の登録内容を変更するにはどうすればいいですか。

AWSCにログイン後、トップページからお客様情報更新入力フォームにアクセスし、修正変更して登録ボタンを押してください。入力された内容の確認画面が表示されますので、修正した情報を確認後、更新ボタンを押してください。

担当者の異動、退職等により担当者が登録したアカウント(AID)を削除する方法を教えてください。

AWSC上にアカウントの登録抹消メニューはご用意しておりません。登録抹消をご希望の場合は、その旨をメールにてご連絡ください。弊社担当が削除します。

AWSCへログインができなくなりました。原因と対処方法を教えてください。

以下の点をご確認ください。
・AWSC登録時とログイン時のパスワードで、「小文字」と「大文字」の違いがあると認証されません。
・アカウント(AID)およびパスワードの前後にスペースが入ってしまいますと認証されません。それでもログインができない場合は、その旨をメールにてご連絡ください。

複数のサポートIDを1つのアカウント(AID)にまとめることはできますか。

複数の契約(サポートID)を1つのアカウント(AID)でご利用いただけます。サポートIDごとに新たに新規登録していただく必要はございません。

サポートIDを新たに取得しました。追加の方法を教えてください。

サポートIDは、AWSCログイン後「お客様情報更新」により、サポートID入力欄に、カンマで区切って登録してください。(例:1111111111,2222222222,3333333333)
認証後、修正完了した旨メールにてお知らせ致します。メールがお手元に届きましたら、追加したサポートIDの製品サポートをご利用いただけます。営業時間内(平日9:00~12:00,13:00~17:00)であれば、1時間以内でご利用可能です。

問い合わせについて

AWSCでの新規質問の登録方法、更新、確認方法を教えてください。

AWSC利用方法(AWSC新規登録)を参照してください。

問い合わせ登録画面で問い合わせ内容を入力したところ、エラーが表示され登録できません。原因と対処方法を教えてください。

ご登録内容が4000文字以上の場合、入力制限に引っかかります。4000文字以上になる場合、またバイナリファイル等をご送付いただく際は、問い合わせ登録後の画面からメール送信にて対応してください。 上記の状況に該当していないのに、エラーが表示される場合には、大変お手数ですが、その旨をメールにてご連絡ください。

一度終了となった問い合わせを再度対応してほしい場合、どのようにしたらよいですか。

Web上で再び問い合わせを再開する場合は、お問い合わせ番号を選択し、お問い合わせ内容を記入の上、登録ボタンを押してください。

電話してもつながらない場合があります。どのように連絡を取ればいいですか。

E-Mailにてご連絡ください。折り返し担当者より連絡させていただきます。なお、緊急時には、その旨強調表記をお願いします。

フリーダイヤル番号を教えていただいていますが、サポートIDを入れても認証が通りません。他に連絡がとれる電話番号、手段を教えてください。

サポートIDを入れても反応しない場合は、ご利用の回線が問題である可能性があります。認証にはアナログ回線でも識別できる装置を導入していますが、残念ながら万全ではありません。フリーダイヤルは、携帯電話からもご利用いただけますので、そちらからご利用くださるか、または、電話以外の方法でご連絡ください。お急ぎの際は、必ず急ぎである旨を忘れずに明示してください。

今までの問い合わせやサポートセンター利用実績を確認する方法を教えてください。

サポートセンターへのお問い合わせ一覧をEXCEL形式でダウンロードして、ご利用いただけます。お問い合わせ検索後、一覧表示画面の末の[EXCEL出力]ボタンにてダウンロードしてください。なお、EXCEL形式はEXCEL2000対応です。EXCEL97以前では正常に表示されませんのでご注意ください。

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。

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