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ナレッジ活用

ナレッジ活用

年間40,000件以上ものお客様のお困りごとに向き合ってきたアシストサポートセンター。そんな実績豊富なアシストサポートセンターだからこそ提供できるナレッジ情報があります。トラブル予防や自己解決による業務効率アップに活かせること間違いなしです。このページではそんなアシストサポートセンターのナレッジシステムについてご紹介します。

日々の業務の中でこんなことはありませんか?

「問い合わせするのはちょっと面倒。自分でパパッと解決したい」

「この関数の使い方がイマイチわからない。どこかに分かりやすい情報はないのかな?」

「インストール手順書ってどこにあるんだろう?」

「どんな問い合わせが多いのかな?同じ問題が起きるかもしれないから知っておきたい」

「この情報を知ってたら、この前のトラブルは起きなかったのにな」

  

そんな時にはナレッジシステムへ!

アシストサポートセンターでは、よくいただくお問い合わせ内容やお客様にお役に立ちできそうな情報を「ナレッジ」としてAshisuto WebSupport Center (以下AWSC)内で公開しています。

主なナレッジ情報

  ※サポセン!ナレッジセミナーの過去開催報告はこちら 2019年 2020年

 

おすすめポイント:欲しい情報を探すための入り口は一つ!

アシストのナレッジシステムは、数多くのお客様からの問い合わせに基づいたよくあるご質問(FAQ)だけではなく、技術資料、動画Tipsなどの様々なナレッジ情報を一つのサイトにまとめています。つまり、欲しい情報を探すための入口は一つ!あちこちのサイトから探す必要がなく、素早く欲しい情報をナレッジシステムを通じて探すことができます。

おすすめポイント

 

アクセス方法

ナレッジシステムへは、以下の手順でアクセスできます。

1.アシストのWeb問い合わせサイト AWSC にログインする 
  ※AWSCのご利用にはユーザー登録が必要です。 ユーザー登録方法はこちら
2.上部メニューより「FAQ」を選択する
3.製品名を選択する

4.ナレッジシステムの画面

詳細なご利用方法については こちらの手順書 をご参照ください。

ナレッジシステム管理者より一言

サポートセンターの主たるサービスは、お客様からいただいたお問い合わせに真摯に向き合い対応することです。お問い合わせ対応を通じて、製品の安定した運用や使いこなしを提供します。

しかし、本当に目指すべきところは、その先にあるお客様の業務の成功です。

そのためには、問い合わせを発生させないためにはどうすべきか?といった考えも必要ですし、またお客様から寄せられる「問い合わせではなく自身で解決したい」、「もっと製品を使いこなすための情報がほしい」といったニーズにもお応えしていきたいと考えています。

ナレッジシステムを通じて、アシストのナレッジを、よくあるご質問、いわゆるFAQとして検索いただくのみではなく、何をどのような形で届けるか、考え続けてていきます。また、ナレッジを育てるために、皆様のお声を反映していきたいと考えています。ご利用後にはぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。場合によっては、私より直接お話を伺いたいとも考えております。

引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

2000年 新卒でアシストに入社。JP1認定コンサルタント。
入社以来サポートセンター一筋。現在はサポートセンター全体のナレッジ管理を担当。
趣味は、ウェイトトレーニング、ランニング、コントラバス演奏。

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。

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