TOP>サポート>新システム「AWSC-2」の利用が開始されました

Webサポート(AWSC-2)について

タイトル画像

アシストでは、カスタマーエクスペリエンス向上に取り組んでいます。お客様との大事な接点であるアシストWebサポートセンター(AWSC)も、お客様の状況をより理解し、お客様の更なる体験の向上を目指してリニューアルいたします。新システムは更なる進化を目指して「AWSC-2」という名称で2022年6月20日より順次ご利用いただける様になります。

2022年6月20日より「AWSC-2」のご利用が開始となりました

AWSC-2のアカウント申請をされたお客様には、「AWSC-2登録完了のお知らせ」を6/20より順次メールにて通知いたします。AWSC-2のご利用開始にあたっては「AWSC-2登録完了のお知らせ」のメール本文に記載の手順でご利用を開始することが可能です。
またAWSC-2の操作につきましては操作ガイド をご覧ください。

※現在アカウント申請を大変多くのお客様よりいただいている状況でご案内にしばらくお時間を頂戴いたします。登録完了まで多少お時間かかりますこと、なにとぞご了承ください。

AWSC-2とは

AWSC-2はAWSCと同様、アシストとサポート契約をご締結いただいたお客様が快適にサポートをご利用いただくためのポータルサイトです。AWSC-2を通してご質問いただいた内容はすべてデータベースに蓄積し、それを基にFAQや技術資料、サンプルコードなどに展開され(※)、ナレッジとしてお客様に提供いたします。AWSC-2へお問い合わせいただいた内容は逐次、担当営業や技術チームとも情報を共有し、必要に応じてお客様へフォローに伺います。
AWSC-2ではさらにお客様の入力の手間を省き、スムーズにお問い合わせができることやセキュリティのリスクを最小化することを目指します。

アシストサポートセンターとAWSCの関係

※ナレッジとして展開される情報は、汎用的な情報として加工されているため、機密情報等が漏えいする心配はありません。
AWSCのお問い合わせ履歴はAWSC-2へ移行いたしません。AWSC-2にてAWSCで登録された履歴の閲覧はできません。なおAWSCはしばらくはお問い合わせ履歴の閲覧用として稼働いたします。(2022年12月までにAWSCにて クローズしなかった お問い合わせに関しましてはAWSC-2にお問い合わせ履歴を移行し、AWSC-2にてお問い合わせ対応を行います。)

AWSC-2の便利機能

AWSCの3つの便利機能はそのままにさらに便利機能が追加されました。

AWSCから引き続き利用できる便利機能

AWSC機能

AWSC-2から追加された便利機能

上記、従来のAWSC機能の他、5つの機能が追加されました。

AWSC-2からの追加機能


AWSC-2ご利用にあたって

AWSC-2のアカウントを新たにご取得ください。
AWSCでご利用のアカウント「AID」はAWSC-2では ご利用になれません。

また、メールや電話にてサポートをご利用いただくお客様もAWSC-2のアカウント登録いただきますようお願い申し上げます。

AWSC-2アカウント申請方法

アカウント申請

AWSC-2では問い合わせにご利用いただくサポートIDに対して、サポートIDの利用者を申請・削除する『サポートID管理者』を立てていただきます。サポートIDをご利用いただく利用者のアカウント申請はサポートID管理者の方から申請していただきます。

●アカウント取得手順
 ①サポートID管理者がアカウント申請を行います。
 ②サポートID管理者のアカウントを取得します。
 ③アカウントを取得後、利用者のアカウント申請をサポートID管理者から行います。
 ④利用者のアカウント登録完了後、それぞれの利用者へアカウント登録が通知されます。

 ※『サポートID管理者』、『アカウント申請方法』の詳細については以下リンクよりご覧ください。

AWSC-2利用開始前アカウント事前申請につきまして

(2022年6月20日更新)
AWSC-2の利用が開始される前に、AWSC-2のアカウント申請を受け付けいたしました分につきましては、6/20以降、アカウント登録が完了したお客様から順次、「AWSC-2登録完了のお知らせ」をお送りいたしております。

現在、アカウント申請を非常に多くのお客様からいただいており、ご案内にしばらくお時間を頂戴いたしております。しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※なおアカウント登録申請はAWSC-2のご利用開始以降も随時受け付け、アカウント登録を行っていきます。下記に記載する「AWSC-2アカウント申請ページ」より申請を受け付けております。

AWSC-2への移行スケジュール

AWSC-2への移行スケジュール

AWSC-2は2022年6月20日よりお問い合わせを受け付け開始いたします。
AWSCは9月末まで並行稼働いたしますが、 10月を目途に問い合わせの受付はAWSC-2のみ となりますので、それまでにAWSC-2のアカウントを取得いただきますよう、お願いいたします。


10月以降、現在のAWSCは未終了のお問い合わせの更新と、終了済み問い合わせの履歴閲覧のみのご利用となります。
また12月以降は過去のお問い合わせの参照のみご利用可能となります。
AWSC-2にAWSCの過去のお問い合わせ履歴のデータ移行は行いませんので、過去のお問い合わせに関してはAWSCからご参照をお願いいたします。

なお、12月までにAWSCにてクローズしなかったお問い合わせに関しましては、AWSC-2にお問い合わせを移行し、AWSC-2にてお問い合わせ対応を行います。

またAWSCのAID新規ユーザ登録及びAIDへのサポートIDの追加などの更新は、AWSCでのお問い合わせ受付終了とともに終了させていただきます。

 ※ご利用のスケジュールはあくまでも予定となりますので、ご了承ください。


AWSC-2に関してのよくあるご質問はこちら

AWSC-2に関するお問い合わせ

以下のリンクよりお問い合わせフォームへ移動できます。フォームよりAWSC-2に関するお問い合わせを受付いたします。

システム利用規約

アシストでのWebから提供するサービスの利用規約につきまして、下記に掲載いたします。

A-PORTALシステム規約:https://www.ashisuto.co.jp/sr/customer/renewal/terms_of_Service.pdf

AWSC-2システム利用規定:http://www.ashisuto.co.jp/sr/support/documents/Support_Regulations.pdf


※AWSC-2の利用開始日を「6月20日」と変更いたしました。(2022/05/31)

ページの先頭へ戻る