アシストウェビナー受講までの流れのご案内
|
アシストのウェビナー(オンラインセミナー)について、お申し込みから受講までの流れをご案内します。
アシストのウェビナーは「Zoom」で配信します。
・ウェビナーのご視聴にZoomアカウントは不要です。
ウェビナーごとの視聴登録は必要です。
・PCでご視聴の場合
ブラウザ、または、Zoomクライアントで視聴可能です。
・スマートフォン、タブレットでご視聴の場合
Zoomクライアントのインストールが必要です。
※ご視聴に必要なシステム要件は こちらをご確認ください
。 (Zoom社のサイトに移動します)
ほとんどのPC、スマートフォン、タブレットで視聴可能です。
※Zoomクライアントは こちらからダウンロード可能です
。 (Zoom社のサイトに移動します)
Zoomによるウェビナーの初回視聴時に自動的にダウンロードされます。
ご自身で事前にこちらからダウンロードし、設定しておくことも可能です。
※Zoomのご利用が初めての方は こちらの手順で視聴のテストが可能です
。 (Zoom社のサイトに移動します)
視聴できない場合は別のネットワークをお試しください。
アシストウェビナーのお申し込みから受講までの流れ
アシストのウェビナーを受講(視聴)いただく際のお申し込みから受講までの流れをご案内します。
|
【開催前】
1.ウェビナー参加申し込み
2.ウェビナー視聴登録
3.視聴URLの確認
4.リマインダーメールの確認
【開催当日】
5.ウェビナー視聴
6.終了後アンケート回答にご協力ください
ウェビナー参加申し込み(上記「1.」)以降は、アシストからのメールでご案内します。
届いたメールをご確認いただき、記載事項に沿って登録・確認いただくだけでスムーズに視聴可能です。
以下に詳しくご説明します。
開催前
1. ウェビナー参加申し込み
ご参加のウェビナー申し込み画面からお申し込みください。
|
※ウェビナーごとにお申し込みページの記載内容は異なります。上記は一例です。
※申し込みページが不明な場合は、お問い合わせフォーム
よりお問い合わせください。折り返し担当よりご連絡いたします。
2. ウェビナー視聴登録
開催前日までに、ウェビナー視聴登録(Zoomへの視聴登録)のご案内メールをお送りします。
ウェビナー開催前にメール記載のURLをクリックし、視聴の事前登録をお願いいたします。
折り返し視聴用のURLをご連絡します。
|
※メール件名/文面はお申込みのウェビナーによって異なります。上記は一例です。
|
|
※注意事項
•上記のウェビナー視聴登録のご案内メールは、「1.」で参加申し込みを済ませている方のみにお送りするものです。このウェビナー視聴登録はメール受領のご本人様に限り有効です。別の方が視聴される場合は、「1.」の参加申し込みからお願いいたします。
•参加登録フォームの氏名は日本語で入力ください。
3. 視聴URLの確認
「2.」の視聴登録後まもなく視聴URLのご案内メールが届きます。
このメールが届いたことを必ずご確認ください。
ウェビナー当日、開催時刻が近くなりましたら「ここをクリックして参加」を押して、視聴を開始ください。
|
※メール件名/文面はウェビナーによって異なります。上記は一例です。
開催当日
4. リマインダーメールの確認
開催当日に、ウェビナーのリマインダーメールをお送りします。
開始時刻が近くなりましたら「ここをクリックして参加」をクリックして、視聴を開始ください。
|
※メール件名/文面はウェビナーによって異なります。上記は一例です。
5. ウェビナー視聴
ウェビナー開始時刻前に「ここをクリックして参加」を押すと、以下のような画面が表示されますので、そのままお待ちください。
ウェビナーが開始されると画面が自動的に切り替わります。
|
※注意事項
・本ウェビナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
・ウェビナー終了後、アーカイブの公開はございません。
6. 終了後アンケート回答にご協力ください
ウェビナー終了後、「続行」を押すとアンケートページが表示されます。
1-2分で終了する簡単なアンケートです。ぜひご協力ください。
|
※注意事項
•ご視聴の環境によっては、上記のアンケートページが表示されない場合があります。
その際は、別途お送りするメールに記載のURLからアンケートにご回答ください。
※ウェビナー終了後、ご視聴くださった方全員に改めてメールにてごアンケートページを案内します。
お問い合わせ
ウェビナーについてのお問い合わせは、各ウェビナーの問い合わせ先までご連絡ください。