顧客体験向上活動
お客様の声に基づく改善活動(A-VOICE)
A-VOICE(Ashisuto Voice of Important Customer Engagement)は、お客様一人ひとりの声を収集し、それらを重要な経営資源として活用する私たちの取り組みです。お客様からのフィードバックを徹底的に分析し、皆様の体験価値をさらに高めるためのサービスや製品の改善に努めています。私たちは常にお客様の期待を超えることを目指し、より良い体験を提供するために、お客様の声に耳を傾け続けます。
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NPSアンケート
A-VOICE活動の一環として、年に1度お客様から「アシストの評価」をいただく仕組みとして、NPSアンケート(Net Promoter Score)を実施させていただいています。
【設問】
- アシストを同僚や他部署、他社へ勧めたいと思いますか。
- アシストについてどのようにお感じでしょうか。
- アシストの対応についてどのようにお感じでしょうか。
- 印象に残っているエピソードや改善すべき点、具体的なアドバイスがあれば教えてください。
- アシストはお客様のビジネスへ貢献できていますか。
- アシストとのお付き合いはどれくらいになりますか。
アシストは、お客様からの直接的な声を企業成長の原動力と捉えています。そのため、このアンケートを通じて得られた貴重なフィードバックを、経営方針の策定や日々の営業活動の改善に積極的に反映させることをお約束します。
お客様一人ひとりの期待を超える価値を提供し続けることで、私たちはさらなる企業成長を目指してまいります。今後も、お客様との強固な関係を築きながら、共に成長していく企業であり続けることを約束いたします。
改善活動実績
お客様よりいただいたお声に基づく改善活動の実績についてご紹介します。
お客様からいただいた声
“ 弊社課題を解決している他社事例を紹介いただくとともに、その他社様との情報交換の場も設けていただける等、貴重な機会を創出いただいており感謝しています。競合他社パッケージを複数担いでおられるため非常に苦しい面もあると思いますが、比較検討にあたってはリベラルなご意見がポイントとなるため、できるかぎりリベラルな立場を継続いただけると幸いです。 ”
⇒ ありがとうございます。今後もリベラルな立場で第三者的な情報提供を意識して参ります。また、他社さまとの情報交換会という観点では、アシストは「お客様同士がアシストし合う場」をキャッチコピーにこれまで以上にコミュニティ活動を強化して参ります。
お客様からいただいた声
“ 弊社の課題を察知し、それと同じ課題に直面している会社に繋げていただく提案力は特に素晴らしいと思います。今後は、ソリューションの提案よりもまずどのように業務や働き方を変革するのか、プロセスを中心としてソリューションを提案していただけるとさらに良いと思います。 ”
⇒ 貴重なご意見ありがとうございます。これまでアシストはソフトウェア、特にミドルウェアを中心としたビジネス展開をさせていただいておりました。昨今、ITがお客様の事業変革や業務変革と密接な関係になっており、ご指摘の通り、お客様の業務をさらに理解した提案が重要になると感じております。そのためにもお客様に現在ご利用いただいているアシストの製品・サービスが導入当初に期待した効果が生み出せているのか、今後継続的に効果を感じていただくために必要なことはないか、を確認するアフタフォロー活動を強化して参ります。