アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2024.03.22

アシストサッカー部、快挙達成!歴代最高の3位

top

2024年1月に決勝トーナメントが行われた「第23回 関東地区TJK事業所対抗フットサル大会 」で、アシストのサッカー部が、見事3位に入賞しました。

現在20名の部員(アシストの従業員)が所属するサッカー部は、主に次のような活動をしています。

・新入社員の歓迎会を兼ねた部署別対抗フットサル大会の開催
・業務終了後の「放課後サッカー」
・1Dayカップ戦など外部大会への参加
・大自然に囲まれた避暑地や湖畔での合宿

その中でも特に盛り上がるのが「TJK事業所対抗フットサル大会」への参加です。約100社がせめぎ合う大きな大会です。4年ぶりに開催され、アシストのサッカー部は、一次リーグ、二次リーグと昨年末の予選を見事突破!決勝トーナメントへの進出を決めました。

ところが、ここで思わぬアクシデントが!!

少数精鋭で挑む中、主力選手の一人が二次リーグの接触プレーで骨折という大怪我を負ってしまい、全治3ヵ月の診断を受けたのです(泣)。
前線の主力選手3人の「3本の矢」のうち一つが折れてしまうといった危機的状況に立たされ、大戦を前に意気消沈したムードがチームに漂いました。

暗雲立ち込める中、2024年1月、晴れ渡る空が広がるように新たな天使が舞い降りたのです!!

このピンチを救ってくれたのは、なんと1月に中途入社したばかりの助っ人!フットサル歴5年の経験を活かして「新・3本の矢」の一人として活躍してくれました。
チームが一丸となって戦った結果、約100社の中で3位という過去最高の結果を出し、全員が大喜びです。初めての顔合わせが決勝トーナメント当日だったにもかかわらず、全員の息の合ったチームプレーは記憶に残る思い出になりました。社員だけでなく、家族の応援や協力のおかげで勝ち取った3位。今後も優勝を目指して、仕事だけでなくエンジョイ・サッカーを続けていきます。

表彰式では、賞状と盾、副賞のネックウォーマーをいただきました。

クールを装いつつ喜びを噛み締めるメンバー


関連している記事

  • ある日のアシスト
2024.04.10

2024年度 アシストグループ入社式が開催されました!

2024年4月1日、アシストグループは新たに41名(アシスト37名、アシスト北海道4名)の仲間を迎えました。今年の入社式の様子をご紹介します!

  • ある日のアシスト
2024.01.05

キャリア採用者向けの入社式⁉

アシストでは、キャリア採用者向けの入社式というコンセプトで年に数回、「キャリア採用者研修」を行っています。

  • ある日のアシスト
2023.12.27

初開催!「アシスト ご家族総会」

家族の理解・協力の下に働きやすい職場の環境づくりに努めるアシストがご家族をオフィスに招いて「アシスト ご家族総会」を開催しました。

ページの先頭へ戻る