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お客様満足度4年連続96%以上!Citrixサポートセンターのご紹介

Citrixサポートセンターのご紹介

アシストは、15年以上のCitrix取り扱い経験と600社を超える企業への支援実績をもとに、お客様の環境や運用体制に合わせた最適なサポートサービスをご提供します!
開発元であるCitrix社より「仮想化におけるスペシャリスト 」の認定を受けたエンジニアが、Citrix製品の障害調査・設定方法・運用に関するご相談を含め、あらゆるお問い合わせにお応えします。さらに、アシストのサポートサービスは問い合わせ回数に制限のある「インシデント制」ではなく、回数無制限です。CPS4.5やXenApp5.0/6.0などメーカーサポートが終了したバージョンや、他社様にて導入された環境であったとしても、高品質なサポートと豊富な技術ナレッジを提供する点が高く評価され、お客様満足度は4年連続96%以上を達成。今後も、Citrix製品の安定運用とお客様の製品活用を強力にサポートします。
本ページでは、アシストCitrixサポートセンターをご利用いただいているお客様の「生の声」を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

◎このページの目次


アシスト保守サービスの「5つ」の特長

特長1.お客様満足度は4年連続96%以上!

お客様満足度

アシストのCitrixサポートセンターは、年間1,300件(2015年実績)を超えるサポートを行っており、技術ナレッジを豊富に蓄積しています。そのため、Citrix社へのエスカレーションを必要としない「自社解決率」は87%を達成。常にお客様へのスピーディーな回答を心がけています。

お客様対応にあたって、アシストは常に「お客様第一」を心がけています。弊社サポートエンジニアが実際にお客様に対して、どのような対応を行っているのか、実例をご紹介します。
また、アシストの保守サポートをご利用いただいているお客様に対しては、毎月1回技術情報メルマガを配信しています。製品の最新情報から運用TIPSまで幅広く掲載しており、運用担当者様からは大変役立つとのお声をいただいています。2016年7月号も併せてご紹介します。
こうした取り組みの結果、サポートセンター調査によるお客様の満足度は4年連続96%以上を達成しております。

◆サポートエンジニアの資格取得実績

サポート対応にあたるエンジニアは全員、最難関資格(★印)を含む下記4つのCitrix認定資格を保有しています。

 ・Citrix Virtualization Specialist Practicum(2名)★
 ・Citrix Certified Enterprise Virtualization(2名)
 ・Citrix Certified Professional Virtualization(7名)
 ・Citrix Certified Associate Virtualization(7名)


特長2.問い合わせ回数は無制限!

問い合わせ回数

アシストのCitrixサポートセンターは、問い合わせ回数が無制限です(インシデント制ではありません)。
また、お問い合わせ範囲は、製品の不具合や障害に限定していません。製品の仕様や設定変更に関するご質問、運用に関するお悩みなど、日々の運用で生じる様々な疑問を何度でもお問い合わせいただけます。
他社からアシストへ保守契約を切り替えていただいたお客様からは、「他社でインシデント制の保守サービスを契約していた頃は、費用が気になり、サポート依頼を躊躇していた。今では気軽にサポート依頼ができ、助かっている。」といった声が多く寄せられており、大変評価いただいています。


特長3.Citrix社より「仮想化におけるスペシャリスト」の認定を取得!

Citrix社が日本でのパートナー制度を開始したのは2000年。アシストがパートナー認定されたのは翌年2001年からですが、2006年には最上位パートナーであるPlatinumパートナーへ昇格しました。
そして2015年12月には「仮想化におけるスペシャリスト」を、2016年11月には「ネットワーキング(アプリ/モバイルセキュリティ関連)におけるスペシャリスト」の認定を受けました。前者の認定を受けたのは、Citrixパートナー全284社のうち4社ですが、両方の認定を受けたのはアシストだけです!これまでのアシストのCitrix提案・構築・サポート実績が高く評価された証といえます。
受賞の様子は以下からご覧いただけます。

特長4.契約数750件から認められた豊富な技術ナレッジ!

契約数

アシストのCitrixサポートセンター契約数は750件以上にも及びます。
その中には、他社からライセンスを購入されたお客様も数多くいらっしゃいます。メーカーサポートが終了したバージョン(※)や、アシストが構築していない環境であっても、高品質なサポートサービスが提供できる点がお客様に支持され、新規の導入支援に関するご相談をいただくケースもございます。
尚、保守契約いただいたお客様に対しては、弊社が蓄積したナレッジ(FAQ)をWebからいつでも参照できるサイトをご用意しています。FAQの一部は以下からご覧いただけます。

※CPS4.5、XenApp5.0/6.0、XenDesktop4.0/5.0

特長5.提案・構築・サポートまでワンストップで支援!

支援体制

Citrix製品の提案からサポートに携わるすべてのメンバーが、同一組織に在籍しています。関東圏には、営業・技術・サポート部隊が三位一体となった「仮想化推進室」がありますので、お客様の運用を万全な体制でサポートいたします。
アシストが導入した環境に関しては、構成情報(導入報告書やパラメータ情報)はすべて、構築担当者からサポート担当者へと引き継がれますので、お客様がサポートセンターを利用される際は、環境情報を把握した状態で対応させていただくことが可能です。迅速且つ、的確なサポートサービスをお約束します。


本ページでご紹介した「アシスト保守サポート」についてまとめた資料を、下記より無料でダウンロードいただけます。アシストの保守サービスの特長やお客様の声など掲載しておりますので、社内回覧等にご利用ください。
⇒ 「アシストCitrixサポートセンター紹介資料」の詳細を見る

  • 本ページに記載している数字は、2016年8月時点の実績です。


Citrixサポートセンターに寄せられたお客様の声

アシストのCitrixサポートセンターをご利用いただいているお客様の声の一部をご紹介します。多くのお客様が、「迅速」で「誠実」な対応と「高い技術力」を評価してくださっています。

●アシストへの感謝の声

感謝の声

●アシストへの改善要望

改善要望


越智

Citrix製品を最大限ご活用いただくために、Citrix社認定のサポートエンジニアがお客様に立場に立った他社には負けないサポートサービスの提供をお約束します。

株式会社アシスト システムソフトウェア事業部 仮想化推進室 技術部3課課長 越智 一鐘


Citrixサポートセンターに関する資料ダウンロード、問い合わせについて


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本ページでご紹介した、アシストのCitrixサポートセンターの5つの特長についてまとめた資料です。
アシストのサポートセンター全体の取り組みや特長についても記載していますので、Citrix製品の保守サポート先をご検討中の関係者間での共有等にご利用ください。

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Citrixサポートセンターに関するご相談(サービス内容、費用、トライアルのご相談等)は、下記フォームよりお問い合わせください。
その他、保守サポートに限らず、現状抱えられているお悩みや導入のご相談なども対応します。お気軽にご連絡ください。専任のスタッフより折り返しご連絡いたします。

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