最短3日!ITSMツールのお見積もりはアシストへ
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ITSMツールのニーズが高まる一方、高額な費用がネックに
目まぐるしく変化するビジネスやニーズを背景に、「ITサービス全体を改善し、従業員の業務効率化や業務改善につなげたい」という企業の機運が高まっています。
そこで、ITサービスマネジメントツール(サービスデスクやインシデント管理などを包括)の新規導入や入れ替えを検討する企業も少なくありません。
しかし、ITサービスマネジメントツールの中には以下のような困りごともあるようです。
ITSMツールのお見積もりをアシストに依頼したお客様の声
他社ツールは導入費用だけで数千万円と言われてしまい…

製造業 社員数1000名~
サービスデスク担当
問い合わせ対応の効率化や、従業員の生産性向上のために、問い合わせ窓口やインシデント管理、ナレッジ管理ができるツールの導入を検討しています。とある有名なツールの見積もりを依頼したところ、初期導入費用だけで数千万の見積もりが出てきたので、他のツールを探していました。
ツールを利用するにはあらゆる開発やカスタマイズが必要…

小売業 社員数2000名~
ITサービス全般担当
店舗からの問い合わせ対応履歴を台帳管理していましたが、あまりにも非効率だったため、ツールの導入を検討していました。ITサービス全体をより良くするため、オールインワンツールの情報を収集していましたが、やりたいことを実現するには標準機能では難しく、カスタマイズや開発の費用がかかると言われ、結果的に非常に高額な見積もりになってしまいました。
ITSMツールに必要な機能を標準で備えたツール「SMAX」
アシストではITサービスマネジメントツール、 SMAX※を取り扱っています。
SMAXは、「簡単・高機能・イマドキ」 をコンセプトとしたITサービスマネジメントツールです。SaaSでの提供なので手軽に利用を開始できます。
また、サービスデスク管理、インシデント管理、問題管理、変更管理、ナレッジ管理、構成管理といったITサービスマネジメントに必要な機能や、充実したレポート・ダッシュボードもすべて標準機能で搭載しています。
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ITSM分野におけるアシストの実績
アシストでは2007年からITサービスマネジメントツールを取り扱っており、数百社を超えるお客様のご相談やご支援を行ってきました。
金融・保険、小売・流通、製造、公共など業種問わず、様々な導入実績が豊富にあります。
また我々も、お客様にご提案するITサービスマネジメントツールを社内で長年活用しています。現在も、全社的に利用しながら改善を続けていますので、自社での導入前・後の課題や効果などリアルなノウハウをお届けできます。
お見積もりや製品の詳細についてはお気軽に問い合わせください
ITSMツールに関するご質問やお見積もりはアシストにお任せください。
より早くお見積もりをお渡しできるよう、専用のお問い合わせフォームをご用意しています。
概算算出に必要なヒアリング項目を記載していますので、わかる範囲でご入力ください。
担当者よりお見積もりの概算をご連絡します。