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導入実績3,720社!No.1代理店を支える、アシストJP1サポートセンター

JP1サポートセンターのご紹介

JP1サポートセンターの「3つ」の特長

特長1 約40名の専任サポート技術者が24時間365日サポート対応!

サポートセンター所在地

JP1バージョン5から約25年のサポート実績を持ち、年間約5,500件以上のお問い合わせに対応しています。9割のサポート技術者がJP1認定技術者の資格を持ち、お客様に最適なサポートサービスをご提供しています。また、災害時も継続してサポートサービスをご提供可能なように、拠点を全国3か所に分散しています。








特長2 10年連続顧客満足度90%以上!

お客様満足度

お客様満足度は10年連続90%以上を達成しています。受付からの応答時間は、Webは1時間以内、電話は30分以内にコールバックというルールのもと、常にスピードを意識して対応しています。お客様アンケートの結果はチーム内でレビューし、日々改善に努めています。





お客様の声



サポート事例

 株式会社ジェイテクト様
 「アシストにはこれからも頼りたい」基幹システムのバッチ刷新、
   監視集約・統合管理で業務効率化

 スガキコシステムズ株式会社様
 アシストのサポートをフル活用。少数精鋭の情報システム部がJP1で
   実現したシステム安定稼働とは




特長3 約4,500件のFAQやWeb会議システムでの画面共有でスピーディに解決!

豊富なFAQで問題解決!

FAQ

長年のサポート対応で培ったFAQは約4,500件。日々サポート技術者が頂いた質問を元に、新規情報の登録とメンテナンスを実施しています。弊社のサポートサイトであるAshisuto Web Support Center-2(AWSC-2)をご利用いただくことでFAQを参照できます。







自己解決率UP!FAQレコメンド機能

件名に入力した内容から自動的にFAQが表示されるFAQレコメンド機能により、問い合わせることなく課題を解決できる場合があります。「FAQが非常に充実しており、そこで解決できる。」とお客様からも大変好評です。本動画で、その機能イメージを約1分40秒で掴めます。



画面共有サービスで時間削減、ストレス軽減!

zoom

お客様の問題解決を迅速に進めるためにWeb会議システムによる画面共有サービスを提供しています。サポート技術者がお客様の画面を直接見ることで、問題の事象を即座に把握し、無駄な時間を削減できます。これにより、お客様のストレスを軽減し、よりスムーズなサポートを提供することが可能になります。





  • ※1
    実施時間
    ・原則として下記通常のサポート対応時間帯で行います。
     平日9時から17時(12時から13時は除く)
  • ※2
    サポート範囲
    ・JP1製品のみサポートの範囲においてのサービスです。
    ・事象の説明や操作の説明のための画面共有となるため、QA会やチューニングなどは対象外です。
  • ※3
    システム前提条件
    ・お客様の画面はサポート技術者は操作しません。
    ・画面共有した画面のキャプチャなどの履歴は残しません。
    ・調査のためにキャプチャが必要な場合は、許可を得て取得いたします。
    ・サポート技術者の画面を共有して操作説明は行いません。
    ・画面共有サービスの接続時間は最長40分です。


JP1をフル活用!多様なサービス提供

月の閲覧数20,000超え!JP1サポート技術者ブログ

blog

よくいただくお問い合わせやJP1の最新情報を、JP1サポート技術者ブログとして公開しています。毎月多くの方がご覧になっており、「様々な事例が紹介されており、とても勉強になった」とのお声もいただいています。ユーザー登録なしで、無料でご覧いただけます!ぜひご活用ください。






イチ推しコンテンツをお届け!Infomail

Info

保守契約をご締結のお客様向けに、下記情報を毎月メールでお届けしています。
・イチ推しコンテンツ(JP1ブログ情報/FAQ)
・重要な障害のお知らせ
・JP1イベント/セミナー情報
・教育セミナーのお知らせ
重要度の高い障害情報は、臨時配信するケースもありますので、いち早く情報を入手し対処することができます。





知りたい情報がここにある!ユーザーサイト

usersite

使用中のJP1の対応OSやクラウドなどを探すのが大変!どこかにまとまった情報があればいいのに、と思ったことはありませんか?AWSC-2ご利用のユーザー様へ独自サービスとして、JP1の最新トピックや対応OS、障害パッチ情報などを掲載したユーザーサイトを開設しています。






国内唯一のJP1ユーザー会

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JP1ユーザー会は、国内唯一のJP1専門コミュニティで、1,380社、5,300人以上の会員が参加しています。定期的なイベントやセミナーでJP1の活用ノウハウを共有し、会員間の情報交換を通じたスキルアップを目指しています。JP1ユーザー会は、JP1を最大限に活用したい全ての方々にとって、必要不可欠な存在でありたいと考えています。






アフターフォロー活動

AFO

お客様のご要望に応じて、JP1をよりご活用いただくための「アフターフォロー活動」を実施しています。担当営業がお客様先へ伺う際にサポート技術者が同行し、ご要望や現状のお困りごとなどをお聞きします。その場でいただいた「JP1技術者育成に活用できる情報が欲しい」「初心者向けのFAQを集約してほしい」といったお声を、前述のFAQに反映しています。








メーカーにお客様の声を届ける「JP1エンハンス会議」

MTG

JP1のメーカーである日立製作所とアシストは、年に1度「JP1エンハンス会議」という会議体を運営しています。本会議で、お客様からサポートセンターや担当技術者へ挙げられた、機能面・ライセンス面などを含むJP1のあらゆる問題やリクエストを日立製作所に提出します。それが実際に次期バージョンで反映されるケースも多くあります。







ご挨拶

私たちJP1サポート技術者は、お客様の状況理解に努め、それに基づいた最適なサポート対応を心がけています。また、JP1を最大限に活用できるよう、情報提供やユーザー会などさまざまな活動を通じてお客様をサポートいたします。

アシストJP1サポートセンターに興味をお持ちの方は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。


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