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会社紹介

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北海道から日本のITを支える。
「パッケージ・インテグレーター」という新しいアプローチ。

「アシスト」は、世界中のパッケージ・ソフトウェアを使って様々な課題を解決する、パッケージ・インテグレーターです。
「アシスト北海道」はその中のテクニカルサポートを担っています。

アシストグループのサポート拠点は東京・大阪・北海道の3カ所。アシストグループは現在6,400社を超えるお客様とお取引きさせていただいております。

アシストグループの事業

アシストグループの仕事は、ソフトウェアを提供するだけではありません。
ソフトウェアを使いこなす上で必要なすべてのサービスを「インテグレート(統合)」し、企業のIT技術の活用をトータルサポートしています。

アシストグループの
事業内容
アシストグループの事業内容

アシスト北海道の役割

株式会社アシスト北海道は
株式会社アシストのグループ会社として
2013年に設立しました。

最新のソフトウェアおよびIT関連技術知識を備えた技術支援/サポート専門会社として、お客様の緊急度も考慮しながら、これらのソフトウェアの効果的活用(操作方法や技術的なお問い合わせへの対応、トラブル対応等)をWeb・メール・電話にてきめ細やかに支援しています。

アシスト北海道のサポート

アシスト北海道 4つの強み

  • 01
    01. Specialist
    スペシャリスト

    担当製品に集中した技術・専門知識

  • 02
    02. Teamwork
    チームワーク

    全国のサポートセンターはもちろん、アシストの営業・フィールド技術とも密に連携

  • 03
    03. Support
    24時間365日サポート

    夜間・休日もお客様へ安心と安定を提供

  • 04
    04. Knowledge
    豊富なナレッジ

    過去事例・メーカー事例
    などアシストだからこその豊富な情報

ソフトウェアに関する課題やトラブルをヒアリングし、迅速な事例調査や検証から解決方法を導き出し、お客様に回答します。
社内・メーカー・協力会社との連携による総合力でお客様に対応しています。

アシストサポート 6つのSTEP

迅速かつ高精度なサポートでお客様の課題を解決し、「アシストから買って良かった」と言っていただける満足度の高いサポートをお届けしたいと考えています。

  • STEP
    01
    お問い合わせ

    アシストの取扱製品をご利用のお客様からWeb、メール、電話でお問い合わせをいただきます。

  • STEP
    02
    ヒアリング

    お客様の環境や発生状況に加えて、業務や事業継続への影響度を詳細にお伺します。

  • STEP
    03
    事例調査・再現検証

    過去事例から同様の現象や対処策を確認したり、検証機を使った再現検証を行います。

  • STEP
    04
    原因特定

    事例調査や再現検証結果をもとに、事象が発生する処理や工程、発生原因となる環境や設定を特定します。

  • STEP
    05
    対策検討

    確認された事象・動作を再発させないような改善策・対処策を検討します。

  • STEP
    06
    回答

    原因や調査結果・解決方法をWeb、メール、電話で回答します。

  • ASHISUTO HOKKAIDO
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