
アシスト北海道には“スノーボールファイトクラブ”という、いわゆる「雪合戦」をするクラブがあります。
北海道も長い冬が明けて、暖かい日が多くなってきましたが、冬以外にも活動をしている(むしろ冬以外がメイン!?)という情報をキャッチしましたので、GW中に行われた「お花見?」をレポートしたいと思います。
GW後半はあいにくのお天気が続き、開催日である5/4も決行か中止かで揺れたようですが、天気予報とにらめっこした結果、残念ながら開催日前日に円山公園でのお花見は中止となりました。しかし、そこで諦めないのがスノーボールファイトクラブメンバー。札幌オフィス内で、お花見ならぬ交流会を決行することに決めたようです!
その結果がこちら。
|
なんで社内にいるのかわからないくらい、とても快晴です!
(実際には雨が降ったり止んだりのお天気だったので、結果オーライだったんですけどね)
元々花より団子なメンバーが多いので、気にせずに「お花見?」の開始です!
「お花見?」には、スノーボールファイトクラブのメンバー以外にも、他の札幌オフィスの社員やその家族たちも参加しました。
|
見た目はいつもの飲み会(笑)
|
会社の備品!?のせいろや鍋も登場しました!
|
子どもたちは、花より団子よりゲーム!
|
と思ったら、大人たちもプロジェクターでゲーム(笑)
|
|
普段はオフィスに来ることがない子供たちから「すごく楽しかった~!」という言葉をもらえたのが嬉しかったです。
|
この後は、ほどよくお酒も入って、春の陽気に誘われて・・・
|
|
|
|
|
コロ(アシスト北海道)
|
2023年1月17日、アシスト北海道はおかげさまで10周年を迎えました。この記念すべき年の幕開けの様子をお伝えします!