生成AI実践・Gleanブログ

全社導入で企業変革チャレンジ

イベント

AI×コンテキスト『Glean』の最新アップデート(11/6ウェビナー)

New

公開日:
イベント
#イベント
#横断検索
#生成AI
#ナレッジ活用
#エンタープライズサーチ
#AIエージェント
#AIアシスタント

11月に入り、本格的な秋の訪れとともに、年末へのカウントダウンを少しずつ感じ始める季節となりました。

アシストでは、Gleanライブウェビナーの2026年内開催も11月で終了となります。
今回が最後の機会となりますので、ぜひご参加ください!

\ 「データはある。でも、AIでうまく使えていない」 /

AIを導入して普及も進んでいるのに、​​​期待したアウトプットにならない・・・という声が聞こえ始めていませんか?

ファイル、メール、チャット、動画などにデータが分散していると、AIに質問しても重要な情報が抜けたり、一般論になったり、文脈がつながらなかったりします。

これは、AIがどれだけ「コンテキスト」を理解しているかが、回答やアウトプットの出来を大きく左右しているからにほかなりません。

AI×コンテキストへの注目

先週開催した『アシストテクニカルフォーラム2026』でも、「AI×コンテキスト」のセッションは多くのお客様がご来場され、Gleanの展示ブースも大盛況でした!

Gleanは2023年の販売開始当初から、創設者のArvind Jain氏が繰り返し「Context」の重要性を説いていまして、横断検索、AIアシスタント、AIエージェント、AIプラットフォームへと発展を遂げた現在も「コンテキスト」を中核に据えています。

今週金曜日に、Gleanの最新アップデートをお伝えするライブウェビナーを開催しますので、ぜひこの機会にご参加ください!

ウェビナー開催概要

執筆者情報

古賀 智美
2001年にアシスト入社。AIやBI分野のマーケティングを経て、2023年より「Glean」の日本国内での立ち上げに参加。マーケティングマネージャー。
アシストでの生成AI全社実践プロジェクト「1GAN」のCoE。