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Gleanの導入企業に聞きました!採用理由と解決したかった「あの課題」とは
なぜGleanの導入を決めたのか、Glean採用時のお困りごとと選定理由について、3社のユースケースからご紹介していきます。スタートアップでの利用から1万名を超える利用展開まで、3社の事例をご覧いただけます。
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Gartnerが発表した「Emerging Market Quadrant」において、「AI Knowledge Management Apps/General Productivity」市場で、Gleanがエマージング・リーダーに選出されました。
ガートナーによる新しい4象限のポジショニングマップで、これまでのMagic Quadrant(マジック・クアドラント)とは異なる軸を用いて表現されています。
この2軸での評価により、EMQの各4象限では次のようにベンダーを位置付けています。
Gleanは、右上の象限の「エマージング・リーダー(新興リーダー)」に選ばれ、特に「機能」軸では上位に位置付けられています。
この傑出したポジションは、すべての人にWork AIを提供するというGleanの使命『Work AI for All』を強化し、企業がナレッジベースから情報にアクセスし、コンテキスト化することへの熱望を示しているとGlean社は解説しています。
あわせて、Glean社からは今回の選出に合わせて、下記のメッセージが発表されています。
このポジションは、すべての人にWork AIを提供するという私たちの使命を強化し、情報を見つけるだけでなく、真のタスクの自動化、詳細なデータ分析、および複雑なマルチステップのビジネスプロセスの実行を可能にするAI主導のツールとエージェントに対する需要の高まりを強調しています。
Gleanのプラットフォームは、次の機能を提供することで、組織がAIをさらに迅速に採用できるようにします。
Gleanのここまでのジャーニーを支えてくださったすべての顧客、パートナー、コミュニティに心から感謝を申し上げます。
本発表についての原文は、Glean社によるこちらの発表からご覧いただけます。
アシストは、Gleanの日本初上陸を2023年5月に実現し、日本初の販売代理店としてお客様へのカスタマーサクセスを提供しています。
またアシスト自社でもGleanを日本で最初に全社導入しており、全社員1,300名がGleanのエンタープライズサーチとAIアシスタント、ナレッジマネジメントを日々の業務に活用しています。
社内ドキュメントの検索、社内ナレッジの流通や活用、AIアシスタントの導入を検討されている方は、ぜひお気軽にアシストへご相談ください!
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古賀 智美
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