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【Gleanで変わる働き方 第2回】あなた専属の「神AI」が誕生
エンタープライズサーチ、ナレッジグラフ、LLMなどの最先端技術を駆使し、企業内に散在する情報を一元検索・パーソナライズ。専属AIアシスタントが情報検索時間を削減し、業務効率化と創造性向上を実現します。
エンタープライズサーチ、ナレッジグラフ、LLMなどの最先端技術を駆使し、企業内に散在する情報を一元検索・パーソナライズ。専属AIアシスタントが情報検索時間を削減し、業務効率化と創造性向上を実現します。
なぜGleanの導入を決めたのか、Glean採用時のお困りごとと選定理由について、3社のユースケースからご紹介していきます。スタートアップでの利用から1万名を超える利用展開まで、3社の事例をご覧いただけます。
企業の生産性を20%低下させる「情報検索」問題を解説。社員が1日約1.5時間を費やす「探す時間」がもたらす業務重複や意思決定遅延の影響と、Gleanを活用した効率的な情報検索で企業競争力を高める方法を紹介します。
この記事では、生成AIの活用が進まない理由を解説し、費用対効果を最大化するための具体的アプローチと施策を解説します。
この記事では、RAGや生成AIツールを検証したが上手く行かなかった方や、今後の検証に向けて情報収集したい方にむけて、パッケージベンダーの視点からRAG検討時のポイントや棲み分けについて解説しています。
Gartnerが発表した「Emerging Market Quadrant」において、「AI Knowledge Management Apps/General Productivity」市場で、Gleanがエマージング・リーダーに選出されました。
エンタープライズサーチの最新機能や活用方法をわかりやすく解説。SaaSやクラウドをまるっと横断する検索方法、社内データからの回答生成など、生成AIを活用した最新の企業内検索についてまとめています。
アシストが全社で導入している生成AI「Glean」。営業部門ではどのようにAIを使って業務に役立てているのでしょうか?営業とインサイドセールスの中堅・若手・キャリアチェンジのメンバーに聞いてみました。
「類似結果」をユーザに提示し、情報の効率的探索を支援する「Similar Result」機能の概要、利用シーン、メリットについてわかりやすく解説します。
「AIスプロール」は、企業内に生成AIのサービスが数多く導入され乱立する現象です。AIスプロールに対しての「Glean」での解決策をコスト、セキュリティ、ガバナンスの観点から説明します。