VOICE

Scroll

2014年新卒入社 フィールド技術職

アシストってどんな会社?

  • 多様なメンバーが一枚岩で愉快に働く

    2014年新卒入社

    フィールド技術職

    アシストでは様々な職種、様々な人財が活躍しています。性格も特技も異なるメンバーですが、全員「お客様の最高」を追求するという一枚岩の想いがあります。みんなが同じ方向を向いて仕事ができるのは、アシストの大きな強みだと思います。

  • チャレンジを後押し&<br>サポートしてくれる

    2016年新卒入社

    サポート技術職

    入社3年目の時、後輩向けに先輩紹介の記事を書きたいと上司に伝えたところ、方々に掛け合ってお客様向けのコンテンツとして公開する機会に変えてくださいました。各自のチャレンジを全力でサポートしてくれる文化がある会社です。

  • 若手が元気な会社

    2007年キャリア入社

    フィールド技術職

    若手だからと半人前扱いしないで、良い意見にはみんなが素直に耳を傾ける社内風土があります。そのため若手も自分の意見をしっかり持ち、納得感を持って仕事に取り組んでいます。また、そんな若手を先輩も全力でサポートしています。

  • お互いに助け合い、<br>充実感をもって働ける会社

    2010年新卒入社

    コンサルティング営業職

    一つの案件を進める上で、様々な関係者と協力しながら進める土壌ができています。関わる人が皆、当事者意識を持ち、目標達成に向けて活動しており、困ったときにはすぐ相談できる。そんな雰囲気の会社です。

  • 全員が「お客さまに寄り添った提案」<br>をしている

    2019年キャリア入社

    フィールド技術職

    会社である以上「売上げ」というものはありますが、あくまで「お客様に寄り添った提案をした結果」が売上げとなっています。 どの職種でも「お客様の課題を解決する」ことに注力し、品質の高い提案をし続け、その中で新しいシナジーを生み出していく会社です。

  • 風通しが良く、先輩に気軽に相談できる

    2016年新卒入社

    フィールド技術職

    アシストでは役職に関係なく、誰に対しても「さん」付けで呼ぶ風習があります。その影響もあり誰に対しても気軽に話しかけやすく、相談しやすい雰囲気があります。もちろん相談した際は誰もが親切に対応してくれる、温かい職場です。

  • 関係するすべての「人」に対して<br>親身な会社

    2012年新卒入社

    フィールド技術職

    お客様や社員など、関係するすべての「人」に対し親身な会社です。社員一人一人が行動指針の一つである「トコトン考え続けよう」を実践し、相手の立場に立った言動や行動を心がけているので、とても働きやすく納得感のある職場だと感じます。

  • 何事にも何度でもチャレンジ<br>できる会社

    2002年新卒入社

    サポート技術職

    多種多様な技術・製品・職種・業務に挑戦することができます。社歴や経験に関わらずモノを言うことができますので、 プロジェクトへの参画や、お客様や社員のためになる仕事を自分自身で創ることができます。失敗してもその挑戦を認めてくれます。

  • 自由な発言で高め合える

    2016年新卒入社

    サポート技術職

    アシストでは、良い意味で遠慮は要りません。 役職関係なく自由に意見を交わすことができ、様々な立場からどうすればもっと良くなるかを考えて意見交換することができます。 様々な立場の意見に触れて、お互いを高め合うことができる会社です。

  • 主体性を尊重し、サポートしてくれる

    2002年新卒入社

    スタッフ職

    自分の考えを実現できる環境がアシストにはあるため、能力を発揮する機会や、やりがいを感じる場面が数多くあります。 アイデアを提案する機会のほか、上司やチームメンバーは普段から話を聞いてくれて、それを具体化するのを支援してくれます。

  • 営業、技術、サポートの連携がすごい

    2020年キャリア入社

    サポート技術職

    お客様の課題解決に向けて営業、技術、サポートが密に連携しています。前職では連携が取れておらず、お客様の問題をどの部署で対応するかで時間がかかり、お客様に迷惑をかけてしまいました。アシストではそのようなことはなく、部署ごとの強みを生かして協力し合えています。

  • 問題に溢れている

    2014年キャリア入社

    スタッフ職

    アシストには「最高の会社」になるための解決すべき問題が山ほどあり、問題を解決するために変化を恐れない文化があります。それ故に愉しいのです。

  • チームや仲間の成功に協力的

    2016年新卒入社

    フィールド技術職

    人と一緒に働くことを好み、同僚が困っているときは、自身の業務を止めて相談に乗る方が多いです。お客様から同僚へお褒めの言葉を頂いた際には、チーム内で共有し、たたえ合っています。

  • 風通しの良い職場

    2019年キャリア入社

    スタッフ職

    立場に関係なく発言をしやすい会社です。若手の意見であっても良い意見であれば採用してもらえます。のびのびと仕事ができる良い職場です。

  • 社員全員が同じ想いで成長できる場所

    2019年キャリア入社

    サポート技術職

    アシストでは成長の意欲があれば、担当以外の製品やプロジェクトでも参加することができます。 社員全員がお客様に貢献する精神を持っているため、接点のない社員であってもお互いの経験を尊重し、成長し合える環境です。

  • メーカーを超えるサポート力

    2012年新卒入社

    サポート技術職

    一般的に代理店は、製品の細かな機能や仕様は押さえておらず、 製品に問題があった場合、調査依頼をするケースが多いです。 アシストでは、メーカーよりも製品を理解しているメンバーが多く、 製品トラブル時にも自社で解決することが数多くあります。

  • 自分次第でどんなことにも<br>チャレンジできる

    2015年キャリア入社

    スタッフ職

    問題意識を持って、積極的に改善提案・企画提案していこうという姿勢の社員が多いように感じます。提案も比較的受け入れられやすく、ある程度自由度をもって挑戦させてもらえます。周囲も協力的でサポートも得やすいです。

  • 相手が誰でも、相談されたら、<br>真摯に応える会社

    2013年新卒入社

    コンサルティング営業職

    日々の仕事は、社内相談の連続です。相談先は同じチームの人はもちろん部長や役員、職種も飛び越えて、技術部長などでも気軽に相談し、協力を頂けます。相手が誰でも、相談されたら、真摯に応えるという文化が根付いていて、非常に働きやすいです。

  • 社内外問わず人との絆が深い

    2018年新卒入社

    コンサルティング営業職

    企業理念の『哲学と信念』に共感して入社する社員が多く、人と人との関係が大切にされています。これは、対お客様、社員、パートナー、さらにはアシストを志望する学生など、アシストと繋がる「人」に対して体現されていると感じます。

  • さん付け文化により世代間の<br>隔て無い社風がある

    2018年キャリア入社

    コンサルティング営業職

    役職が上の方や目上の方にも、かしこまらずフランクに接することができるため、仕事をする上でコミュニケーションを取りやすく感じます。自由闊達に意見を出しやすいため、議論を通じて自分の考えに磨きをかけることもできる良い職場です。

TOP