お知らせ

納期遅延および請求遅延に関するお詫び

2025年9月29日
株式会社アシスト

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2025年7月の弊社基幹システム刷新に伴い、一部の業務処理に遅延が生じ、お客様への納期遅延および請求遅延を発生させております。
お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

遅延の原因

弊社基幹システムの刷新後、新しい業務オペレーションへの対応に想定以上に時間を要しました。
その結果、お客様からのご注文受付、発注、および請求処理の各プロセスにおいて、遅延が発生しました。

今後の対策

現在、遅延解消に向けた業務処理対応のためのオペレーション改善を実施しており、順次対応を進めております。
しかし、改善まで今しばらく時間を要す見込みであるため、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

現時点の主な対策は以下の通りです。
社内プロセスの改善: 受注業務および発注処理におけるリードタイム短縮に向けた社内プロセスの見直しと効率化
人員の増強    : 請求処理にかかわる人員を増強し、業務処理能力を強化

これらにより、受発注処理のリードタイムを削減し、標準納期内での製品提供および請求書の早期発行を徹底してまいります。

ご案内レター


この度は、弊社の業務対応により納期及び請求遅延発生させましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後は、業務プロセスを抜本的に見直し、再発防止を徹底し、信頼回復に全力を尽くす所存です。
何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社アシスト 経営企画本部 業務改革センター


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