- ある日のアシスト
オフィスが献血会場になった日
ある冬の日、市ヶ谷オフィスのセミナールームが献血会場になりました。社内ボランティア部の企画で実現した献血会は、「誰かの役に立ちたい」という想いと、カフェでの交流を組み合わせた、ちょっと特別なイベントになりました。
|
|
2023年4月15日~4月30日の16日間で、株式会社シング*1 WeRUN事務局主催の団体対抗ウォーキングイベント「Mannekenウォーキングスペシャル(春の団体対抗戦2023)」が開催されました。
*1 シング:愉快祭の体育祭企画で利用したウォーキングイベントアプリ「WeRUN」の提供企業
アシスト50周年を祝う行事「愉快祭(ゆかいまつり)」が終了して4ヵ月、祭りが終わっても日常的に歩き・走っているメンバー……そう!アシストのレジェンド*2 たち7名が再集結し、チーム「アシスト」としてこのイベントに参加しました。
今回のイベントにはシング様からのご招待があり、せっかくなのでということで、レジェンドの1人である肘井さんの掛け声でエントリー。
*2 レジェンド:毎日平均15,000歩以上歩くツワモノたちを愉快祭の体育祭で勝手に認定
|
<4月17日>
|
|
|
|---|
その後4/18~4/19は、抜きつ抜かれつで、1位と2位チームが入れ替わるデッドヒート
<4月20日 朝>
「〇〇体力科学研究所」という、チーム名からして本気そうな団体も参加する中、なんとレース期間終了日を待たずに、チーム「アシスト」が1位でゴールしました!
見事!優勝です。優勝賞品のワッフルもみんなで美味しくいただきました♪
|
|
WeRUN特設ページ
https://werunclub.page.link/virtualrally2023r
アシストのクラブ活動の中には、走行会をはじめ、ゴルフ部、フィットネスクラブなど全13の運動部があります。
実年齢よりも若く見られる人が多いアシスト社員ですが、休日も従業員同士でこんな交流をして気分をリフレッシュしたり、デスクワークによる運動不足を解消しているんですね!
ある冬の日、市ヶ谷オフィスのセミナールームが献血会場になりました。社内ボランティア部の企画で実現した献血会は、「誰かの役に立ちたい」という想いと、カフェでの交流を組み合わせた、ちょっと特別なイベントになりました。
2025年11月22日(土)、「アシスト文化祭2025」の一環として「アシスト夏祭り(秋)」を開催しました。参加者は、立候補で結集した51名の運営メンバーと当日参加の社員とご家族をあわせて130名ほどで大賑わいでした。当日の様子をご紹介します!
2025年9月28日(日)、「アシスト文化祭2025」の一環として、「アシスト運動会」を開催しました。「文化祭なのに体育祭?」というツッコミはひとまず置いておいて、当日の様子をご紹介します!