アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2024.06.13

2024年度「山王祭」に協力させていただきました

top


山王祭が行われるこの季節、市ヶ谷本社の受付に飾られる神輿を見ては、今年も夏が近づいてきたなぁと感じます。



アシストでは、地域貢献および地元交流のために、アシストの本社がある市ヶ谷地区の地元、九段四丁目町会からの要請により、隔年で開催される「山王祭 」に協力させていただいています。

山王祭は、江戸の三大祭、さらに日本三大祭の一つにも数えられるお祭りです。ちなみに、山王祭は一つのお祭りではなく、20以上の祭礼の総称になり、今年は6月7日(金)から6月17日(月)まで東京都心を中心に開催されます。

アシストでは、2024年度も、5月7日(火)〜6月3日(月)の期間における1階受付スペースでの大神輿の展示協力と、奉納金による協賛を行いました。

社内での大神輿の展示期間が終了した後は、6月7日(金)より各種祭礼に向けて、ビルの入り口前が御神酒所として開かれます。町行く人々が、撮影をしたり、ご奉納されたり、お神輿をじっくり眺めたりと、それぞれに楽しんでいる様子が見られました。社員も大神輿担ぎ手として祭礼に参加させていただきました。



本社ビル前での展示は、6月9日(日)で終了しましたが、この後も盆踊りや屋台なども出る納涼大会や稚児行列、絵灯籠奉納などが各所で行われるので、ぜひ初夏を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか。私は、和菓子の祭りといわれる「山王嘉祥祭」が気になります!

アシストは、今後も地域社会への貢献に向けて、様々な取り組み・協力に努めてまいります。



関連している記事

  • ある日のアシスト
2024.04.10

2024年度 アシストグループ入社式が開催されました!

2024年4月1日、アシストグループは新たに41名(アシスト37名、アシスト北海道4名)の仲間を迎えました。今年の入社式の様子をご紹介します!

  • ある日のアシスト
2024.03.22

アシストサッカー部、快挙達成!歴代最高の3位

「第23回 関東地区TJK事業所対抗フットサル大会 」で、アシストのサッカー部が見事3位に入賞しました。

  • ある日のアシスト
2024.01.05

キャリア採用者向けの入社式⁉

アシストでは、キャリア採用者向けの入社式というコンセプトで年に数回、「キャリア採用者研修」を行っています。

ページの先頭へ戻る