アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2024.04.10

2024年度 アシストグループ入社式が開催されました!

top


2024年4月1日、アシストグループは新たに41名(アシスト37名、アシスト北海道4名)の仲間を迎えました。
本社近くの「アルカディア市ヶ谷」で開催した今年の入社式の様子をご紹介します!


2024年度 入社式の様子


昨年10月に開催した内定式と同じ会場ではありますが、皆さん半年前よりきりっとした頼もしい表情で開会を待っているようでした。
いよいよアシストでの社会人生活のスタートですね!



まずは役員の挨拶です。社長の大塚さんに始まり、順番に各役員から新入社員の皆さんへメッセージを送りました。

「同期を大切に、切磋琢磨して頑張ってください!」
「変化をチャンスに、楽しみながら一緒にアシストを成長させていきましょう」
「皆さんが挑戦する姿を全力で支援することを約束します!」

アシストを選んでくれたことのお礼はもちろん、生成AIの台頭をはじめ、目まぐるしく変化する社会での活躍を期待する言葉が述べられました。



次に、辞令交付と答辞です。大塚さんより、新入社員を代表して瀧本倫さんへ辞令が渡されました。

瀧本さんからの答辞では、『哲学と信念』 が今年約12年ぶりに改訂されたことについて触れながら、「ブレない軸を持ち伝統を継承しつつも、求められる知識やスキルに柔軟に対応しアップデートし続ける姿勢で最高の人を目指します」と宣言してくれました!



最後は、新入社員それぞれからの決意表明です。

「あなたにだから任せたい、任せられると思ってもらえるような社員になります」
「先ほど人バッジを着けてみて、社会人になるんだと実感しました」
「素直で、元気良く、一生懸命頑張ります!」
「なりたい自分になれているか日々振り返りながら、『哲学と信念』にある“最高の人”を目指します」



今年のウェルカムパーティーは夕方から♪


今年は式典後にオフィスでのオリエンテーションを挟んで、夕方からウェルカムパーティーを開催しました!
乾杯の発声は執行役員の蝦名さんからです。



オリエンテーションは自己紹介などがメインだったそうですが、自分を表す漢字の発表が大盛り上がりだったようです!
ウェルカムパーティーでは、午前中よりリラックスした姿が見られました。



桜の開花が遅れていた東京ですが、入社式当日は門出を祝うように見事に花開いていました♪
改めて、皆さん入社おめでとうございます!


関連している記事

  • ある日のアシスト
2024.03.22

アシストサッカー部、快挙達成!歴代最高の3位

「第23回 関東地区TJK事業所対抗フットサル大会 」で、アシストのサッカー部が見事3位に入賞しました。

  • ある日のアシスト
2024.01.05

キャリア採用者向けの入社式⁉

アシストでは、キャリア採用者向けの入社式というコンセプトで年に数回、「キャリア採用者研修」を行っています。

  • ある日のアシスト
2023.12.27

初開催!「アシスト ご家族総会」

家族の理解・協力の下に働きやすい職場の環境づくりに努めるアシストがご家族をオフィスに招いて「アシスト ご家族総会」を開催しました。

ページの先頭へ戻る