- Qlik Cloud
- Qlik Sense
- 開発者
- 可視化・分析
Layout container を使って映えるダッシュボードを作成しよう!
「Layout container」を使えば、最新のQlikビジュアライゼーションでカスタマイズ性が高く、細やかなデザインの画面が作れます!
今回は、「Qlikの運用や管理を担当しているが、横展開や定着に向けたヒントがほしい!最新情報やバージョンアップについての情報をまとめて確認したい!」という方向けにQlik hotspot をご紹介します。Qlik hotspot を利用することで、Qlikの運用に必要な情報をまとめて確認いただくことができますので、ぜひご活用ください。
Qlik を活用したい「Qlikな人」を、必要な人・情報へつなげるサイトが Qlik hotspot です。Qlik に関するあらゆる情報が目的別に集約されているので、利用用途に合わせて得たい情報にたどり着けます。
製品概要やライセンス情報はもちろん、無料学習コンテンツからメーカーサイトまで網羅した内容を纏めておりますので、是非ご活用ください。
初期開発から運用フェーズに入ったら、以下のようなことを検討ください。
各ステップで役に立つ情報が Qlik hotspot に集約されています!
|
<横展開>
初期開発が成功したら、横展開としてぜひ他の業務や用途での適用もご検討ください。
事例やサンプルアプリを見て利用イメージを膨らませましょう!
|
<バージョンアップ>
定期的にバージョンアップも検討ください!
※有償で弊社に作業を依頼いただくことも可能です
|
|
<開発者育成>
よりQlikをご活用いただくために、開発者の育成も重要なポイントです。
これからQlikを学習される方は、ぜひ一度、以下コンテンツをご確認ください!
Qlik hotspot の利用方法 ~Qlikを始める方向け~
Qlik hotspot の利用方法 ~Qlikの開発者向け~
「Qlik hotspot」をご活用いただくことで Qlik Sense への理解を深めていただくことが可能です。今回ご紹介したコンテンツ以外にも、Qlik 製品に関する数多くの情報を掲載しておりますので、是非「Qlik 情報」でご検索いただき、Qlik hotspot をご覧ください!
「Layout container」を使えば、最新のQlikビジュアライゼーションでカスタマイズ性が高く、細やかなデザインの画面が作れます!
Qlik Senseのアプリ内で同一の軸やメジャーを使い回したり、複数のチャートのメジャーを任意の色に揃えたいことはありませんか? 「マスター アイテム」の機能を使えば、これらを効率的に行えます! 今回はマスター アイテムに「メジャー」を登録して活用する方法を紹介します。
【皆さんは、Qlikが提供している認定試験をご存知でしょうか。複数ある認定試験の中でも、Qlik Sense ビジネスアナリスト認定試験は日本語で受験可能です。今回は、Qlik Sense ビジネスアナリスト認定試験の受験者向けに、実際に試験を受験し合格した体験を報告します。