Database Support Blog

  • AWS
2023.04.24

アシストが初出展したAWS Summit Tokyo 2023 が無事に終了しました

アシスト初出展のAWS Summit Tokyo 2023が無事に終了しました!

4月20日・21日の2日間、幕張メッセにて開催された「AWS Summit Tokyo 2023」が、無事に終了しました。

アシストは初めてのパートナーブース出展となり、手探りの対応も多かったですが、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社の皆様の多大なるご支援をはじめ、講演者の皆様や他パートナーの皆様、なにより来場者の皆様に支えられて無事に終了することができました。

この場を借りて、感謝申し上げます。誠にありがとうございました!


開催概要

  • 開催日時:2023年4月20日(木)~2023年4月21日(金)
  • 開催場所:幕張メッセ 展示ホール5~8
  • 参加方法:事前登録制(公式WEBサイトにて)
  • 参加費:無料
  • 内容:2つの基調講演と150を超える AWS セッション・事例セッション・パートナーセッション、180を超える EXPO コンテンツを自由に楽しめます。

AWS Summit Tokyo 2023 Day2 アシストブースの様子

1日目と同様、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

他製品でご支援しているお客様も多く、さらにパートナー企業の方々も声をかけに来てくださり、アシストが創業から50年で築き上げたお付き合いをあらためて認識し身の引き締まる思いでした。

AWS Summit Tokyo 2023 イメージ画像1

立ち止まり、質問していただいたお客様にアシストのご支援を説明する社員たち


お客様とお話しできて笑顔の社員たち


パートナーセッションの様子

今回、パートナーセッションで講演する時間をいただきました。
「基幹DBからAmazon RDS for Oracle移行事例 & ガイドライン作成によるAWS内製化事例のご紹介」

というタイトルで、データベース移行やガイドライン作成のお客様事例をお話ししました。

お客様と共に苦労した秘話も含めながら、等身大のお話をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

最後にはたくさんのお客様が立ち止まって聞いてくださりましたが、15分という限られた時間での発表でしたのでまだまだお伝えしたいことも盛りだくさんでした。
詳細を個別で聞きたい、というリクエストもウェルカムですので、ご興味を持った方は是非下記の問い合わせフォームからご連絡ください。
 

最後にはたくさんのお客様が!

あらためて立ち寄っていただいた皆様、ご清聴ありがとうございました!


 AWS関連のお問い合わせはこちら

AWS技術の熱気にあふれたAWS Summitに感謝!

会場はAWSをご利用の様々な立場の方々が入り乱れ、たくさんのAWS技術情報交換が飛び交う熱気にあふれる2日間でした。

多くの方々に、アシストがAWSのご支援を提供していることを知っていただけていたら幸いです。

また来年も出展できるように、これからもたくさんのご支援を通してAWS利活用を推進していきたいと思います。

終了後、後片付けが終わったブース。お祭りが終わってしまった…という寂しさがこみ上げてきました。

繰り返しになりますが、このような貴重な機会ご提供くださったすべての関係者の皆様に御礼申し上げます。
誠にありがとうございました!

執筆者情報

2008年新卒入社。eラーニング製品、MySQL、Verticaなどのエンジニアを経て、2019年から2年間限定で採用活動を担当。2021年に技術職に戻り、AWSに関する支援や研修の提案に従事している。趣味は大学時代から続けているギター。「最近成長が止まっている」と思い始めて10年以上経過している。...show more


 AWS関連のお問い合わせはこちら


■本記事の内容について
 本記事に示した定義及び条件は変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

■商標に関して
 ・Oracle®、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。
 ・Amazon Web Services、AWS、Powered by AWS ロゴ、[およびかかる資料で使用されるその他の AWS 商標] は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
  文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

関連している記事

  • AWS
2024.03.29

AWS Jr. Championsに選出されて良かったことを振り返ります!

~しまえりの雲を向いて歩こう!シリーズ:第7回目~ 今回のブログ記事ではAWS Jr. Championsとしての一年間の活動を通して「AWS Jr. Championsに選ばれて良かった!」と特に感じたことをご紹介したいと思います。

  • AWS
2024.03.19

今日から使える!AWS re:Invent 2023注目アップデート AWS re:Invent 2023参加レポート#4

今回のAWS re:Inventでも数々の新製品や機能、サービスの発表があり、クラウド技術の進化とその可能性を改めて感じることができました。本記事では「今日から使える!」をテーマに注目すべきアップデートについてお伝えしたいと思います。

  • AWS
2024.02.19

「お金をかけてわざわざ現地に行く必要があるのか?」に対する答え AWS re:Invent 2023参加レポート#3

本ブログではre:Invent 2023参加レポートとしての現地交流の様子や最新のサービスアップデートの情報を取り上げてきました。今回は趣向を変えて海外出張あるあるとも言えるテーマに管理職の立場で(怒られない程度に)踏み込んでみたいと思います。

ページの先頭へ戻る